絶対に読んでほしい記事

海外正規品店のテニスラケットを買うときの注意点 激安でテニスラケットを買うときの注意点!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




テニスラケットを激安で買いたい時に絶対に出会う海外正規品のテニスラケットを扱う店。

ラケットを買うときに注意したいのはズバリ!偽物のリスクと保障内容です!

ちゃんとしたショップかどうか判断

これが一番重要ですね。
たまにネット上でみかける激安ショップ。普通の海外正規品に比べて一際安くて本物か!?って思う値段で売られています。

ショップ案内を見ても会社の形態や代表者の名前がないものもあります。
こういうショップは使わないでください。
危ないです。偽物の可能性も十分あります。

じゃあどこで判断するかという話になってきますが、
ちゃんと会社で運営されているか。
代表者の名前が記載されているか。
です。

もっと簡単にこれを判断するには楽天で出店されているショップかで判断できます。

楽天でショップを出すにはしっかりとした審査とある程度まとまったお金が要ります。
偽物を販売しようとするようなケチな人はこんなところでお金を使おうとしないです。
ヤフオクやアマゾン、ヤフーなどは出品までの敷居が低いためそういう業者もあるようです。

だから、楽天である程度まとまったレビューがあるお店だったら安全ということです。
お客さんもバカじゃないから偽物を販売されたらレビューでぼこぼこ書くでしょうしね笑

楽天、アマゾン、ヤフーなどに出店しているショップなら安心して購入することができますね。
価格も微妙に違うことがあるので価格の調査もできます!

良いインポート店かどうか判断する方法

良いインポート店かどうか判断するポイントはずばり保障内容です。
海外正規品も国内正規品も販売しているのは人です。

ですが、海外正規品の方が経営者の色がよく出ているような気がします。

差がよく出ている点は主に保障内容です。

メーカーと同じ保障
ラケット到着時の傷のみ対応
保証なし

海外正規品を扱うテニスショップにはたくさんの保障の種類があります。
正直、長年テニスをしてきましたが、普通にテニスしていても半年くらい同じラケットを使い続ければ折れることは少なからずあります。

保障のない店でこの状況に陥ったら、終わりですよ。20000円ポンと消えちゃいます。
国内正規でラケットを買ったほうが安くすんじゃいます。

だから海外正規品のラケットを買うときは保障内容をしっかりとみてください。
1000円値段が安くても保障のないショップより1000円高いショップで保障のある店でラケットを個人的には買うことをお勧めします。

折れた時に交換してくれるのとしてくれないとでは安心感が違いますからね。

あと細かい点は純正のケースなどついてるお店などはもっといいかもですね。
海外から輸送となるとどうしても傷がついてしまうことがおおいでしょうし
そういう意味でケースがついているお店は傷が少ないラケットを発送してくれることが多いと思います。

海外正規品はかすり傷がおおいラケットが多いので、そういうことを気にされる方は
インポート店の中でもケース付、もしくは純正ケース付と書いてあるお店なら、ラケットの傷対策もあるのでそういうショップを選べばリスクヘッジできるのでおすすめですね!

次回は 筆者おすすめの海外正規品ショップをご紹介しようと思います!

しばしお待ちを!







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP