テニス ガット

テニス ガット コストパフォーマンスの良いガット おすすめ(随時更新)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポリプラズマ(シグナムプロ)

シグナムプロというメーカーが出しているテニスのガットですね。
太さは1.18mm 1.23mm 1.28mmの三種類ですね。

特徴はよくも悪くもないガットです。
ポリの中では打球感も硬くないし、柔らかくもない。
テンション維持は良い。
とにかくバランスが良いガットという印象です。
一番良いところは値段がとにかくお手頃です。

これなんですが、ロールで8000円てありえませんよ。
特にポリエステルでこのパフォーマンスなので他の激安ポリエステルはたまに注意が必要ですがこのポリエステルなら大丈夫です。

一張り500前後で張れますのでお店に持ち込みして高いガット代の節約に役立てたいですね。





スポンサーリンク

FORTEN(フォーテン) COMPETITION16 ナイロンガット

こちらはナイロンガットです。
送料を入れて5000円以内に買えるという激安ガットです
1張りに換算すると278円です。
実際に使ってみた感覚ですが、とても柔らかいです。
このガットはナイロンガットでスタンダードなもので柔らかさを追求しているわけじゃないのですが、感覚はマルチフィラメントですね。
耐久性はナイロンですのでポリよりは落ちますが一張り278円ですのであまり気にならないと思います笑。

縦をポリエステルで横をこのガットにして節約+打球感を柔らかくって組み合わせもありですね。
安くガットを用意したいって方にはベストマッチなガットだと思います。





スポンサーリンク

フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP