テニス ガット

テニス ガット ポリエステル 打球感が柔らかい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




テニス仲間に聞かれた”柔らかいポリエステルガット”ってどのガットになるの?
という質問について考えてみました。

 

柔らかいポリエステルガット

とりあえず柔らかいガットを上げていきます。
私のすべてのガットの中の一番のお気に入りガット
アルパワー

このガットはルキシロンというメーカーが出しているモンスターガットです。
このシリーズを使っている選手を上げると本当にキリがないのですが有名な選手だけにしぼると
フェデラー・ジョコビッチ・マレー
はこのガットのシリーズを使用しています。

ガットの特徴としてはとにかくうちごごちがいいです。ホールド感があって柔らかい。コントロールもグンと上がってスピンもよくかかるガット。
ここまで聞くと最強のガットですよね?

ほとんど最強のガットです。

欠点をひとつあげるならばテンションの維持力が弱いです。
テンション維持は耐久性のことじゃないですよ。テンション維持とは張りたての張りの引っ張った強さを維持する力のことです。

アウトブレーク

このガットはおすすめですよ。
柔らかいポリエステルの中で特にアルパワーに似ていると思います。注目すべきは価格です。
めちゃくちゃ安いです。
柔らかいポリエステルを安く使いたい人にはお勧めです。

エッグパワー

ILD

ブラックコード4s

上げると本当にキリがないのでおすすめなものだけにしときます。
上記のガットはポリエステルの中では確実に柔らかくほかのポリエステルをお使いの方が使えば柔らかい!!ってなるガットたちです。







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP