全ての記事【新着順】

ベイビーステップ 全巻37冊 テニス 漫画 を読んでみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人にテニス漫画で最近流行ってるのがあるよと購入したベイビーステップ。
37巻もすでに発売されていて気付いておりませんでした笑

実際読んでみて”面白い”の一言です。

ざっくりいうと主人公 丸尾栄一郎が初心者からプロになって戦うストーリーで、パワーよりもコントロール重視で試合を組み立てていき
シード選手をばったばったと倒していきます。たまには負けます。笑

ストーリーも面白いですが、テニスをうまくなるために主人公がどういったことにこだわっているか、周りはどのようなサポートをしているかいろいろと考えられていて漫画というよりはテニスの参考書かメンタル面の教科書といった見方もできるような気もします。

この写真の子がヒロインです。
結構な冊数発売されているので本屋で買うのはちょっと面倒です笑
楽天で全巻セットが販売されていたので私はそれを購入しました。
ベイビーステップ 1-37巻セット

値段も割としますが、楽しくテニスが学べるので、お子さんでテニスをされているという親御さんとかは是非購入を検討してみてください!

フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP