全ての記事【新着順】

テニスシューズ メーカー 個人的におすすめなのは 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




テニスシューズは他のスポーツとはちょっと変わっています。

野球やサッカーであれば
ミズノやアシックス、ナイキ、ディアドラなどのシューズメーカーがマーケットの大半を得ている印象ですが、

テニスでは、
ヨネックス、バボラ、ウィルソン、プリンスなどのテニスメーカーの作っているシューズが人気がある傾向があります。

これらのテニスシューズの中でどのメーカーがおすすめなのか、完全に個人的な意見になりますが、断然にアシックスのシューズがおすすめです。
理由としては側面が破れない。
テニスシューズは使い込むと滑るようになるのですが、アシックスは他メーカーよりも断然長持ちします。
デザインも最近では格好良いものが出るようになっています。

私は今までに
アシックス
ヨネックス
バボラ
ダンロップ
ナイキ
ウィルソン
アディダス
などなど昔からあるメーカーのシューズは大体使用したことがありますが、
一番長く持ったのはアシックスでした。

他メーカーは
ヨネックス使用期間半年➡そこがつるつるで滑る
バボラ使用期間半年➡親指付け根当たりが破けて砂が入り込んでくる
ダンロップ使用期間3カ月➡そこがつるつるで滑る
ナイキ使用期間一週間➡足が合わなかった
ウィルソン使用期間1年➡なかなか優秀でした
アディダス使用期間半年➡そこがつるつるで滑る

ほとんどの靴で使用していて問題になってくるのは足裏がダメージを受けてつるつるになって滑ることなんです。
プレーをしていて滑ってポイントを失うなんかばからしいじゃないですか。笑

バボラのシューズはブラックデザインがかっこよくて買ったのですが、穴開いた時は本当にショックでした。
通気性が良いを売りにしているシューズで脆そうなものを買うときは気をつけてくださいね。

私は高校生の時一時期ダンロップと契約していました。ラケットもシューズもダンロップだった時代もありましたが、シューズが残念過ぎて契約を切りました。笑
ラケットは気に入ってたのですがね笑
靴選びはラケットとガットを選ぶのと実は同じくらい大切なんです。

ラケットとガットで打球の飛び方・スピンの質・威力が決まりますが、シューズであなたのフットワークの質が変わります。
当たり前の話、どんなに威力のある球やスピンが効いている球を球出しで打てても試合だと走りながら体勢を整えないといけません。

自分のベストな球を打つための環境づくりのためにシューズは欠かせない存在ということです。

私のおすすめのアシックスのシューズは以下2種類です!

GEL-SOLUTIONSPEED3OC TLL768

PRESTIGELYTE

私はプレステージシリーズをずっと愛用しております。
いつも最新モデルを購入していたのですが、シューズも型落ちで値段がここまで変わるのですね笑

次回は私も型落ちを買うようにします。w

どちらも長い間販売されている人気機種なのでシューズ選びに悩まれている方はこちらから始められてもいいと思います。

テニスシューズは必ず型番をメモ!

テニスシューズを何回か買い替えるとこれだ!ってシューズとそのうち出会うと思います。
その時に必要になってくるのが型番です。GEL-SOLUTIONSPEED3OC TLL768のTLL768が実はこの靴の型番になります。

なぜ型番が大事なのか。
その後継モデルを探すのが楽になるからです。自分で調べるのが面倒でもスタッフに聞くときに型番さえいえるようにしておけばすぐにわかるようになっています。

各メーカーによってテニスシューズのサイズはまちまちなのですが、後継モデルならサイズは全く一緒です。なので運命の一足と出会ったと思ったならすぐに型番をメモしておいてくださいね!







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP