全ての記事【新着順】

テニスシューズ 臭くて困ってませんか? 改善するテクニック 足 靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




私の友人の足の臭さは、若かりし時の冬季テニス合宿では真冬の中凍えるのと足の臭さに耐えるのとを天秤にかけた結果、みんなで寒さに耐えたほど臭かったです笑

テニスした後の靴と足はバカみたいに臭います。

若い世代は正直にお前足臭すぎ!などとダメだししてくれるかもしれませんが、社会人の方たちはなかなかあなた少しにおいますよ?なんて言ってくれません笑

知らない間にあの人足臭いよね?って噂になってたとしたら恐怖です。
これはテニスに限った話ではないです。スーツが汗臭かったり、たばこ臭かったり。

今回はそんな臭いにおいと戦い続けた結果私の最善の臭い臭い対策について書きたいと思います!

臭いの原因

くさい臭いの原因は実は汗ではありません。
汗自体は無臭です。
汗を書くことはメリットたくさんで実は体にもいいことです。
なので汗の量を減らしてしまう制汗スプレーは個人的にはNGです。
*スポーツ後にスッキリとするための使用はいいと思います!

臭いの原因は、汗と一緒に皮脂や角質が流れてしまいそれがもともといた雑菌が出会ってしまうことが原因です。

つまり、臭い匂いを根から断つには汗の量を減らすとかいい匂いのつくスプレーを使うどうのこうのではなく、雑菌を極限まで減らすことと、毎日のケアで皮脂と角質が靴や衣服・靴下につくことを減らすことが一番の近道です!

私のおすすめの臭くなくなるグッズ

まずはボディーソープですが
薬用柿渋石鹸 ケアソープ
いろいろ使ってきましたが、この石鹸が一番効果が高かったです。

少し値段がしますが、社会人なら余裕で出せる金額ですよね?
値段以上にじわじわ効果が出てきます。

あと私の一押しはヌーラです。

テニスシューズだけではなく、スーツ・ワイシャツなどなんでも使えますし、よくCMで流されている製品の何倍も効果あります。
テニスシューズに吹きかけて天日干ししたら臭い匂いが消えるんです笑

加齢臭も分解してくれるそうですよ!
女の子は匂いに敏感ですからね。
お父さんや夫が臭いと思われている妻の方には強烈な味方になってくれると思います!

最後になくてもいいが、ヌーラと組み合わせればより最強に近づくのが菌ピタ君
です。

これをはめるだけである程度匂いがなくなってくれます!
私は営業なのですが、営業職で歩き回る人には匂いだけでなく、クッションとして案外役にも立ちますよ笑

デオドラントソープはたくさん出ていて、体臭に悩んでいる方はいろんなものを試されて気に入るものを見つけていただければいいと思いますが、ヌーラはかなり優秀ですので、是非お試しください!

以上、テニスシューズの足くさ対策でした!




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP