全ての記事【新着順】

バボラ ポップ babola pop バボラの新製品 が発売されました。popセンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バボラの新製品・バボラポップが海外正規品のお店で発売されていたので、早速さきほど購入しました。

まずバボラポップってなに??ですよね。
まだあまり情報もないのでそこから書いていきたいと思います。

Babola popとは??

テニスのショットを分析してくれるセンサーです!

分析してくれる内容は
フォアハンド
バックハンド
サーブ
ボレー
プレー時間
ラリー数
ショットの比率

使っている間に
何回フォアハンドを使っていたか
フォアハンドを使った数の内何回がトップスピンで、スライスでフラットショットなのか
速度は何キロ出ているのかなど
もちろんラケットのどこにあたっているのかもですね。

いろいろと分析してくれます。
ポップのユーザー同士で記録を競うこともできるようなので一回計測したら終わりというわけじゃなく、継続的に遊べそうです。

私も得意でいない英語のサイトと動画を見ただけですので、もっといろいろな機能があるかもしれません笑
明後日には到着して次の水曜日【7月13かな】にテニスする予定もあるのでそこでじっくりと機能を試してみたいと思います。


スポンサーリンク

バボラポップでなにができる??

先ほどの内容と被りますが、
ショットの分析をしたらどうなるのか??
あなたのプレーを数値かできるということです。試合の時にバボラポップを起動して使用したら試合で一番長いラリーは何回続いたのかとか、負けた試合と勝った試合で数字にどんな違いが出ているかなど今までにわからなかったことが
簡単にわかるようになります。z
小学生・中学生・高校生・大学生・競技としてテニスをされている方はこれを使うことで自分を客観視することもできるし、数字でみることができます。
数字は嘘をつかないですからね。何回かデータを集めて分析すれば試合の勝率もぐっとあがるかもです。

趣味でテニスされている方も同じですね
購入して周りの人と遊ぶのも楽しいと思います。

バボラポップ の前モデル

実はバボラポップは世代的には2代目のセンサーになります。

一代目はピュアドライブの中にポップの機能を内蔵しているバボラプレイというものでした。
これは余りヒットしなかったんです。
理由はバボラの製品のしかもピュアドライブしかなかったからです。
ヨネックスやスリクソン、ウィルソンを使っている人はそら使わないです。
あとはバランスが変わるのでもはやピュアドライブでもないんじゃないかなと思っています。【実際にはしらない笑】
あとは値段がべらぼうに高い。
値段はときどき変わるので値段が知りたい方は
PLAY Pure Drive Play
こちらからご確認ください。

ちなみに私はかなり昔バボラプレイを使ったことがありまして、前の携帯に一枚だけ画像が残っていました。
Screenshot_2016-07-10-15-04-36

これは軽く壁打ちをしたときのデータだと思うんですが、全然真ん中に当たっていないです。。。
実際にプレーをしたときはもっとひどかった記憶があります。笑

まぁ私の画像はほっといて、これらの問題を解決したのが今回のバボラポップということです。
まず手首に巻くのでラケットメーカーを選ばない
ラケットのスペックを崩さない
値段が安い

いい感じに進化してくれています。
ちなみに現在バボラポップを扱っているお店は
Yテニスショップのみです。

当然私もここで購入しました。

次の水曜日の夜にバボラポップを実際に使ってレビューを書きます。
とりあえず今日は商品のご紹介だけさせていただきました!
その時に使用の仕方についても書きたいと思いますので、もうしばらくお待ちください♪


スポンサーリンク

フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

    • リトル
    • 2016年 11月 24日

    いつも楽しく拝見させて頂いております。バボラポップは如何でしたでしょうか?レビューお待ちしております。

      • フェデ太郎
      • 2016年 11月 27日

      リトル様コメントありがとうございます!

      実はポップが引っ越しの際にどこかに埋もれてしまっています。。。
      探し出してできるだけ早くレビューしたいと思います。

      もうしばらくお待ち下さい♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP