全ての記事【新着順】

プロスタッフ ウィルソン テニスラケット シリーズ 新作 2016年9月発売予定 最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
プロスタッフシリーズの最新作の情報をゲットしました。

ただ画像が粗すぎてわかりにくいです。申し訳ない・・・

わかっている範囲で書いていきますね!

プロスタッフRF97 オートグラフ

言わずもしれたロジャーフェデラーが使用しているラケットですね。
382a4559cfc20a205fa6be03515b150e

プロスタッフrf97123
実物は残念ながら見れてませんがどうやらフェデラーの顔がプリントされているみたいです。
そして新作のRFはほとんどの部分がブラックカラーで構成されています。
個人的には普通の97をブラックカラーで生産してくれるととても嬉しいです。
RFは重たいからですねー。
でも近々発売するラケットでは一番注目したいラケットです。

RF97のスペック

品番WRT731410+
定価40000円
重さ340g
バランス305mm
発売グリップサイズ 2 3

現在のRF97とスペックは同じようですね。
カラーリングの変更が主なのかな?


こちらが現在のカラーリングですね。

プロスタッフ97s

画像左から3番目のラケットです。
使用選手はディミトロフです
カラーリングはブラック基調でレッドがポイントカラーでシンプルイズベストなカラーリング!
持ってたらうまいオーラ出せそうです笑

20151006-35

97sのスペック

品番 WRT731610
定価37000円
重さ310g
バランス325mm
グリップサイズ 2 3

重さはそのままでバランスがトップライトの方に1cmきています。
335mmはかなりのトップヘビーだったのでちょっと扱うのが難しかったのかな
バランスが変わってどうなるのかが楽しみですね♪

プロスタッフ97

画像左から2番目のラケットです。
プロスタッフシリーズで最も標準に近いスペックで扱いやすいですよね。
カラーリングは97s同じようです。

97のスペック

品番 WRT731510+
定価37000円
重さ315g
バランス310mm
グリップサイズ 2 3

こちらはスペックに変更なしです。

プロスタッフ97LS

プロスタッフモデルの軽量版ですね
重すぎず軽すぎず、男性でも女性でも使いやすいスペックで人気があるシリーズです。

カラーリングは他のラケットのレッド部分がグレーですね。
RFど同様シックな感じで仕上がっています。

LSのスペック

品番WRT731810+
定価34000円
重さ290g
325mm
グリップサイズ 1 2

スペックに変更はなしのようですね。

プロスタッフ97ULS

プロスタッフシリーズの最軽量モデル
かなり軽めのスペックです。
パワーに自信がない女性などに適したスペックですね。

97ULSのスペック

品番 WRT731810+
価格31000円
重さ270g
325mm
グリップサイズ 1 2

こちらもスペックに変更なしです。

まとめ

今回のモデルチェンジ一番大きな変更はフレームの形状ではないかと思います。
画像をアップで見ると
以前のプロスタッフ90のフレームの形をしているように見えます。

wilson_prostaff90_2014

このフレームの形になると反発力が落ちるイメージがありますが、実際はどうなんでしょうね。
今から発売が待ち遠しいラケットです♪


スポンサーリンク

フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP