全ての記事【新着順】

アナ・イバノビッチが結婚!? お相手はシュヴァインシュタイガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




テニス界のアイドルイバノビッチが7月13日に結婚してしまいました。
すごく美人でテニスも強い。
top-10-richest-athletes-women_003

今回はイバノビッチとそのお相手シュヴァインシュタイガーについて書いていきたいと思います

イバノビッチ

出身 セルビア
生年月日 1987年11月6日【2016年で28歳】
身長 186cm
体重 68kg
住んでいる所 スイス・ハーゼル
使用ラケット Yonex EZONE DR 98

イバノビッチはセルビアの1987年生まれのテニス選手です。
強烈なフォアハンドを武器に2008年のフレンチオープン優勝で世界ランキング1位を獲得しています。
2016年現在WTAツアーでは15回優勝をしています。
最近は右手親指の怪我も影響してかなかなか結果を残せずにいます。

こちらの動画は全仏オープンの日本人女子プレイヤーの奈良くるみ選手との試合です。

イバノビッチの年収

イバノビッチの2015年の総収入は10億3000万円です。
そのうち賞金獲得額は2億2400万円。
ほとんどがスポンサー収入ですね。
メインのスポンサーは
アディダス
ロレックス
uice Plus
Samsung
Dubai Duty Free
また2015年には日本の有名企業資生堂とも契約を開始しました。


スポンサーリンク

バスティアン・シュバインシュタイガー

facc39ece16d78cf6451ea1c0940ea22

出身 ドイツ
生年月日 1984年8月1日【2016年で31歳】
身長 183cm
体重 79kg
在籍チーム マンチェスター・ユナイテッド
ポジション MF

ドイツ出身のサッカー選手です。
現在はマンチェスターユナイテッドでプレーしていて、ドイツのキャプテンを任させれています。

マンチェスターユナイテッドの前にはバイエルンミュンヘンで13シーズンを戦い8度のブンデスリーガ優勝。DFBポカールタイトルを7度、UEFAチャンピオンズリーグ、FIFAクラブワールドカップのタイトルをそれぞれ獲得し、DFBリーガポカールを2度制している。
輝かしい成績を持っていますね。
ただ、イバノビッチ同様不調に苦しみ最近では戦力外通告を受けたとも聞いています。

バスティアン・シュバインシュタイガーの年収

2015年には14億9800万円の年収みたいです。
イバノビッチも相当もらっていますが、さすがのドイツ代表やばいですね。

イバノビッチと付き合う前の彼女

f0180307_17482045
名前はサラさんです。
モデルです。

シュバインシュタイガーの意味が面白い

ドイツでは苗字で職業がわかることが多いらしくシュバインシュタイガーは
翻訳すると豚舎のすぐ隣に住む者になります。
おそらくはご先祖が豚の飼育を生業としていたのでしょう。

結婚の決め手は??

二人ともスポーツ選手というのが、大きかったのではないかと思います。
ロジャーフェデラーも同じテニス選手の女性と結婚しています。
モデルの美人の女性だとスポーツ選手の苦しみはわかってくれないのかな。

まして、最近は二人とも不調。お互いに苦しい時期を共に過ごして仲を深めたのではないでしょうか。

バスティアン・シュバインシュタイガーについてはイバノビッチの結婚で知りましたが、イバノビッチに負けない素晴らしい経歴の男性でした。
二人の結婚生活が上手くいくといいですね。

これからの二人のスポーツ活動が楽しみです♪



フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP