全ての記事【新着順】

ステンシルマーク テニスラケット 実は自分でもかけちゃいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




テニス選手がガットに塗っているステンシルマークかっこいいと思ったことはありませんか??

mmjiji2012m_0012911132

実は道具さえ揃えば自分で簡単にかけちゃいます笑

今回はこの方法について書きたいと思います♪

必要なものはメーカーのロゴを切り抜いたものと
ガットに塗る用のペン

この二つさえあれば余裕でできちゃいます。

各メーカーのものを載せていきますね
バボラ ロゴステンシル

ウイルソン ロゴステンシル

ヘッド ロゴステンシル

ヨネックス ロゴステンシル

スリクソン ステンシル

ペンは色々使ってきましたが、ウィルソンとバボラのペンが優秀でした。

ほとんどの人が上記のメーカーをお使いだと思います。

他のメーカーは調べてみたのですが、あまりなかったですね。
ロゴを幅広く取り扱っていたのは
テニスショップ アミュゼ

こちらはペンも販売しているのでついでに購入もできます。


こちらはステンシルマークの実際の塗り方になります。
もし、ステンシルマークに挑戦しようと思う方は見てみてください♪

ジュニアの試合ではステンシルマークが禁止

かっこいいステンシルマークですが、ジュニアの人は注意が必要です。
大抵のジュニアの試合ではステンシルマークが禁止されているからです。

大きな大会じゃない、草トーナメントや大学生のサークルの大会などでは使えるし、もちろん普段使いのテニスでは何も問題ありません。

ダメな理由はメーカーの広告活動になってしまうからです。

ステンシルマークが付いているラケットを使っていたらかなりカッコよく見えますよ
私も先日気分でヘッドのラケットにステンシルマークを入れたら大分カッコよくなりました。
1468056516799

みなさんも周りの人と一味違うステンシルマークをつけてみてはいかがですか??
fbfac7bbf8a031e24d6d042d7409d3de_s




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP