ウィルソン テニスラケット

注目! プロスタッフ 97 97S RF97 2017年 新作ラケット レビュー・評価・インプレ 全部実際に使ってみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今回はプロスタッフシリーズ2017年度バージョンのものを実際に使ってみました。
とは言っても今作のチェンジした部分はデザインと手触りになります。
旧モデルのプロスタッフを使っている方は打球感の変更もなくスムーズに移行できるのでそういう意味ではうれしい新作ラケットですね。
ではまず変更点に的を絞って書いていきたいと思います。
デザイン

プロスタッフRF97はほとんどがブラックで構成されています。
IMG_20160822_162438

ブラックカラーで光沢のないマッドな感じでカラーリングされています。
艶消しを入れているのですね。
ラケットのフレームの横側とウィルソンのマークに光沢のあるブラックが採用されています。

IMG_20160822_162456

プロスタッフの文字は塗られているのではなく刻印みたいに削られていて、強いこだわりを感じます。
IMG_20160822_162447

プロスタッフ97と97Sは再度部分とウィルソンの赤色で光沢があるカラーリングになっています。
他の部分はRFとどうようマッドな感じで仕上げられています。
IMG_20160822_162325

手触りはどうなのか。




新作のラケットはフェデラーが手触りを変えたいということでいろいろと考えられて作られたそうです。IMG_20160823_113527

実際に触った感覚は新作の方がしっとりした手触りでした。
旧作はつるつるしている感じです。

上の写真を見ていただいたら、艶消しされている新作と つやつやしている旧作の差がわかると思います。

私は手触りはあまり気にしませんが、この新作のシックなデザインはかっこよくて好きですね。
高級感のあるデザインに仕上がっています。

昨日コートで使用しましたが、周りからなにそれ!?

なんで持っているの?と声をかけられ悪い気持ちではなかったですね笑

今回は新作が実際に販売されているのをまだ皆さんご存知じゃないと思ったのでラケットの紹介だけにとどめておきたいと思います、

私がレビューしているのは
97Sと95Sのみなので
今回RF97と97もじっくり使ってみましたので、それについてのレビューも近日中に書きたいと思います。

とりあえずこの最新作を現在販売しているのは
ラケットショップロブ早稲田
ですね。

めちゃくちゃ発送も優秀で一昨日見つけてオーダーしたら昨日の午前中には到着しました♪
他のお店でも探しましたが、扱っているのはここだけでした。
今年注目のフェデラーの最新作、いち早くコートで試したい方はいかがですか??

追記
新作プロスタッフシリーズを全て使ったので各ページのリンクを張らせていただきます。
気になるラケットがありましたら、こちらからご確認ください!
プロスタッフRF97レビューはこちら
プロスタッフ97レビューはこちら
プロスタッフ97sのレビューはこちら

また、テニスラケットをまとめたページを作らせていただきました。
私が今まで使ったテニスラケットを一覧で見れますので、是非ご覧ください。
実際に使ったテニスラケットレビュー全まとめ




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

    • AERO
    • 2017年 1月 18日

    プロスタッフ97lsをレビューして欲しいのですが、きついでしょうか?

      • フェデ太郎
      • 2017年 1月 25日

      AERO様コメントありがとうございます。
      友人がそのラケットを使っていますので、テニスで出会うことができれば使わせてもらってレビューしたいと思います。

      時間がかかるかもしれませんが今しばらくお待ちください。

        • AERO
        • 2017年 1月 30日

        了解しました。ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP