全ての記事【新着順】

2016年 楽天オープン 決勝はゴファンとキリオス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今年の楽天オープンの決勝のカードが決定しました!

第五シードのゴファンは第四シードのチリッチを7−5、6−4で倒す、シード食い
第六シードのキリオスは第二シードのモンフィスを倒し、こちらもシード食いでの決勝戦です。

第1〜第4シードが決勝戦に来ない大会は珍しいのではないでしょうか。
世界ランキングも14位と15位とトップレベルだが、10位以内には入らない両選手の試合。

フットワークが持ち味のゴファン選手。
高い身体能力から豪快なショットでウィナーをとるキリオス選手

この試合とても楽しみですね。

ゴファン選手の粘りにどこまでキリオス選手が我慢できるかが、試合の鍵を握りそうです。


こちらはゴファン選手と錦織選手との試合です。
スコアに差がありますが、ゴファンショットの時折見せる鋭いショットは必見です。


こちらはキリオス選手のスーパーショット集。
キリオス選手かなりのイケメンですね。笑
プレーも身体能力という才能でやっている感じがします。
被るのはモンフィス選手ですね。

まだ21と若いキリオス選手の今後の成長はとても楽しみです。
今年はアトランタオープンで優勝しましたし、楽天も期待しましょう。

決勝の時間は明日の9日、13時30からの予定です。
私もリアルタイムで試合をテレビから観戦したいと思いますので、皆さんもいかがですか??

キリオス使用ギア
ラケットYonex EZONE DR 98
ガットポリツアープロ120

ゴファン使用ギア
ラケットBlade 98 18×20
ガットALU Power 1.25




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP