全ての記事【新着順】

朗報 レジェンド2017 ロジャーフェデラーの復活予定日が決定 ポップマンカップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今年のウィンブルドンのあとに、膝を怪我を理由に2016年の試合を欠場したフェデラー選手。

次回出場する試合の発表がされました!

とても嬉しいですね!笑

出場する試合はポップマンカップです。【オーストラリア】
2017年のフェデラーのプロ活動は1月1日から。
元旦からフェデラーが見れてしまいます。w

おそらくは一月の中旬にある全豪オープンの肩慣らしでの出場だと思います。
ポップマンカップはフェデラーのような選手は本来出ない試合ですからね。

なぜかというとこのポップマンカップ 国別対抗試合なんです。それもミックスダブルスの。
2001年にフェデラーはマルチナヒンギスと組んでこの大会を優勝しています。
%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%8a%e3%83%bb%e3%83%92%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%82%b9

おそらく2001年以降はでてないでしょうね。笑
運営側のITFもレジェンドの出場を喜んでいることでしょう。




ちなみに今回フェデラーとペアを組む女性はベリンダベンチッチ選手です。
262a10fc

その他の出場選手で有名なのは、2016年に17年ぶりに地元選手が優勝したことで話題になったキリオス選手ですね。
キリオス選手は今日楽天オープンの決勝で戦います。
20161007_kyrgios_546
キリオス選手のペアは去年と変わらずダリア・ガブリロワ選手です。
27209592_0-1

あとはですね、アメリカからジャック・ソックとココ・バンダウェイが、チェコからペトラ・クビトバとアダム・パブラシェクが参加予定ですね。

来年初めの試合でフェデラーが復活してくれることをただただ喜んでいます。
復活ついでに全豪もとってほしいですね。笑

1月1日は皆さんでフェデラーを見ましょう!




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP