全ての記事【新着順】

2016年 楽天オープンテニス 優勝はキリオス 男子シングルス 準優勝ゴファン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今年の楽天オープン優勝者がキリオスで決定しましたね。

スコアは

4−6

6−3

7−5

決勝に相応しい好ゲームでした。

s__2703547

 

ファーストセットからセカンドセット中盤にかけてゴファンのプレーが光っていました。何よりミスがない。キリオスは苦しい戦いを強いられていましたが、今大会のキリオスは一味違いました。

苦しい展開でもメンタルが切れずに最後まで集中力を損なうことがなかったですね。素晴らしい試合だったともいます。セカンドセット中盤以降は持ち前のパワーショットとサービス力で流れを掴んでいきました。

キリオスの好プレーから、ゴファンにもミスがちらほら見られるようになってから試合の流れが変わりましたね。大事なポイントをしっかり取りきったキリオス。

サービスゲームも苦しい展開が多かったですが、ピンチは大体最高のサービスで切り抜けていました。ピンチであんなにいいサービスを打てるのはすごいです。

まるでフェデラーやマレーを見るようなサービス。流石の一言でした。

また、今楽天オープンではキリオスは優勝以外でも高プレーをしました。

キリオスの試合中に観客の一人が倒れてしまうというアクシデントがあったのですが、試合中にも関わらず、キリオスはベンチにダッシュして観客にお水をあげていました。

s__2613252

s__2613253

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-16-11-53

お水をあげるまでは必死だったのに、なんかいいことしちまったぜと言わんばかりに戻る時はポケットに手を突っ込んで悪ぶっている感じがしました。笑

キリオスはインタビューなどで暴言を吐いたり、悪ガキのイメージがあったのですが、これを見た時に私の印象は一変しました。

実は、根はいい奴で、恥ずかしがり屋なのではないかと笑

なんだか可愛さすら伺えます。

また、決勝出場が決まった時は自撮り棒でお客さんと写真をパチリしていました。

s__2703405

私は試合を見に行けなかったのでまぁこの中にはいなかったのですが、とても羨ましい。

姉はキリオスの大ファンなので、神戸からキリオスの決勝戦も見に行っていました。

来年こそは楽天オープンを見に行きたいと思います!!!

観客を助けた一件もあり、好きになりましたし、今回の楽天オープンはキリオスにとっては大きな一歩だったのではないでしょうか。

メンタル面に問題があったキリオスが最後まで集中力を切らさずに大舞台で接戦を制す。キリオスはまだまだ若くてこれから才能を開花するには若すぎるくらいです。

ちょっとやんちゃだけど優しそうなキリオス。みんなで注目してみませんか??

 



フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP