全ての記事【新着順】

速報 2016年 ATPツアーファイナル出場者 錦織圭 決定 日程 テニス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今年のツアーファイナルの出場者の一部が発表されました。

ジョコビッチ
マレー
ラオニッチ
ワウリンカ
錦織圭
の出場が決定されました。

二年連続で錦織圭がツアーファイナルに出場!!
嬉しい限りですね。
当たり前ですが、日本人初の快挙です。

試合の日時ですが、
11月13日~20日に行われるようです。
場所はイギリス

まだ決まっていない選手に関しては誰がくるのでしょうね。
現在15位の中に入っている選手が来ると思うので、

ラファエルナダル
ロジャーフェデラー
ガエルモンフィス
トーマシュベルディヒ
ドミニクティエム
マリンチリッチ
ダビドゴフィン
ニックキリオス
ダビドフェレール

ここら辺の選手が大会に出場するのでしょう。

去年はジョコビッチが決勝でフェデラーを倒して優勝をしました。
錦織圭はジョコビッチとフェデラーと同じブロック予選で残念ながら予選敗退という結果に去年終わっています。

今年は去年とだいぶ顔ぶれも変わりそうですが、変わらず世界のトップの選手しか出場しない大会なので、いきなりグランドスラムの決勝レベルの戦いが繰り広げられることを考えると、厳しい戦いです。

優勝予想は
最近の試合を見ている限りでは大本命はマレーかワウリンカでしょう。
もちろん錦織も試合の数が少ないので、スタミナ切れを起こす可能性もぐっと減るのである意味グランドスラムよりも勝てる可能性があると思います。

スタミナ切れを起こさない限り錦織と思っているの私だけでしょうか。笑

気になるのは臀部の痛みですね。楽天オープンもそのせいで棄権しました。

何とかATPツアーファイナルまでに臀部の怪我を完治してもらって、優勝してほしいですね。
ATPツアーファイナルの錦織の試合は皆さん、現地でもテレビでもいいので本気で応援しましょう♪




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP