全ての記事【新着順】

キリオス 出場停止 来期まで 罰金も課せられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




楽天オープンでいい人なんじゃないかと記事を書いたばかりのキリオス選手。
やらかしてしまいましたね。笑

出場停止処分を食らった理由は楽天オープンあとの上海マスターズで無気力な試合をしたためとATP側は言っています。

罰金の金額は日本円で約260万円。
出場停止の期間は最長で来年の1月15日まで。

ATP側が定めた処置【心理カウンセラーの往診など】を受ければ11月7日までの短縮が認められるようです。

1月15日まで??

ということは去年キリオス選手が優勝した、国別対抗戦のポップマンカップに間に合わない笑

キリオス選手にはまじめにATP側の支持を聞いて一刻も早く復帰していただきたいですね。

しかし、やはり試合での態度には問題がありますよね。

ウィンブルドンではラケットをさかさまに持ってリターンするのを拒んで相手のガスケ選手を困らせたり、デビスカップでは俺はここにいたくないとラケットをたたきおったりと悪童ぶりが過ぎています。

厳しい世界で戦っていて、精神的にも体力的にもかなりつらいものがあるとは思いますが、今回のATP側のおしかりをうけて改心してほしいですね。

プレーが超一流名なだけにもったいないです。

すでにキリオス選手は上海オープンでの自身の行動を公式サイトで謝罪しています。
一部引用した物を載せてみます

「上海で起きたことに対して謝りたい。今年は長く、怪我を乗り越え、アジアシーズンでは優勝出来たけど疲れていた。」
「上海ではメンタル・身体共に疲れていた。しかし、それは言い訳にはならない。世界中のファンに謝りたい。ファンがいなければ僕は成り立たない。彼らが僕のエネルギーになっている。」
「このようなことが起きて、今シーズンが終わるのが残念。そして、ツアーファイナル出場を追いかけ続けることが出来ないことも残念。これは僕にとって重要な目標だった。今回のことを受け入れ、2017年に戻ることを楽しみにしています。」

次回からは今回の失敗から学んで試合中に切れないメンタルを手に入れてほしいですね。
ちなみに私が楽天でキリオスの対応が素晴らしかったといったのは下記リンクの神対応のためです。
今回の残念な態度の影でこういった素晴らしいこともできる選手なので皆さんも信じてあげてください笑
キリオスの楽天での神対応の記事はこちら








フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP