全ての記事【新着順】

大阪なおみ ラケット ガット 戦績 人生 家族 まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加





今回は日本人として異例の速さでトップに上り詰めつつある大阪なおみ選手について書いていきたいと思います。

【プロフィール】
出身地 :大阪府大阪市
生年月日:1997年10月16日【2016年現在19歳】
身長  :180cm
体重  :69kg
プロデビュー:2013年
世界ランキング:最高40位【2016年10月現在】

大阪選手の強みはなんといっても豪快なショットですね。
サービス、フォアハンド、バックハンド全てが強烈です。

特にサービスはセリーナウィリアムズよりも速いサービスを今年のフレンチオープンで記録して話題になりました。

最高時速は200キロですね。とても女性とは思えない球速です笑

身長も今までの日本人女性に比べると段違いに高く、フィジカル面でもトップ選手と遜色がありません。


こちらは日本人同士の対決の動画です。
大阪選手と土井選手。
やはり、屈強なフィジカルから繰り出されるショットは素晴らしいです。

【主な戦績】

全豪オープン 3回戦
全仏オープン 3回戦
全米オープン 3回戦

まだデビューしたてということもあって華やかな成績はありません。
WTAのツアー一勝をあげています。
上記の3大大会は一年間でこの成績を残しています。
毎回自身のシードよりも上の選手をやぶって3Rまで進出してますので、実力はすでにトップ20には入っていると思います。

【家族】
お父さんはハイチ出身のアメリカ人【レオナルドさん】
0902_6
お母さんは日本人の方です。【たまきさん】
4歳のころに日本からアメリカに家族そろって移住しています。
この影響で大阪選手は日本語はあまり得意ではなく片言の日本語となっています。

またお姉さんが一人います。
大阪まりさんです。
なんと兄弟そろってのプロ選手。
ウィリアムズ姉妹の再来を期待してしまいますね笑
osakamari

また、テニスコーチは小さなころからお父さんのレオナルドさんが勤めていました。
ジュニア時代は子供大会には出場せずに、世界ツアーの下部大会を回っていたようです。

また、和製ウィリアムズといわれているそうですね。笑
フォアハンドは少し特徴が異なりますが、バックハンドとサービスに関してはウィリアムズとかなりフォームが似ていると思います。

今年彗星のごとく誕生した錦織圭に匹敵するポテンシャルを持っている大阪選手。
同じ日本人として応援しないわけにはいきませんね。笑
まだ、19歳と若い選手でこれからの活躍もとても楽しみです。
私も含め皆さんも一緒に応援しましょう♪

【使用ラケット】
EZONE DR 98
【使用ガット】
メイン POLYTOUR PRO 130
クロス  AERON SUPER 850







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP