全ての記事【新着順】

ラファエルナダルがヘッドのラケットを試しているという噂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は面白いものを見つけたので書かせていただきます。

土の王者ことラファエルナダル。
ジュニア時代から現在までほとんどの期間をバボラのラケットを使用していました。




プロの期間で私が見ていたのは、アエロプロドライブかピュアアエロのみですね。
ずっとバボラのこれらのラケットを使っていました。

しかし、ここ数年。特に今年は調子が振るわず、中盤でけがの療養のために今年の大会を欠場して今もけがの回復に努めています。

やはりプロなのでけがの状態をみながら練習しているようでトップ画像のような写真がリークされました。

ナダルが使っているラケット。これはヘッドという噂です。
まさかここにきてナダルがラケットを変える選択をするのか。;
とても気になりますよね。

遊びで使っている画像がネットにアップされただけなのかもしれませんが、ナダルがヘッドに変えると日本国民の何千人がヘッドに乗り換えるのでしょうか。笑

アエロプロドライブとピュアアエロの特徴はなんといっても反発力とスピン性能です。
そんなラケットをナダルのような筋肉マッスルな選手が振り回しているんだから回転もスピードもでますよね。

しかし、トッププレーヤーの常というやつでナダルも相当入念に研究されていましたし、
年を重ねて体力も筋力も衰えてきたのでしょう。

ラケットの変更はそんな悪い流れを断ち切るためなのかもしれません。

ヘッドのラケットかどうか質問されたナダル陣営はこれを否定しています。
まぁバボラとの契約が2017年まであるのでいきなり契約解除というのはないのかもしれません。

なので題名は少し盛ってしまっていますすみません笑

しかし、ナダルがラケットとガットの変更を考えているのは明らかでガットはルキシロンも視野に入れているようです。


こちらの動画の後半でナダルが黒塗りのラケットを試しています。
これが噂されているニューラケットです。
なんども動画をとめてはラケットの形状を確認してみたもののどのラケットか判断できなかったですね。

カクカクしているので現存のバボラのラケットであてはまるものはないかな。

体の負担を減らすためにもナチュラルとポリのハイブリッドを使ってほしいと個人的に思っています。
やはりフェデラーのライバルはナダルであってほしいですしね笑

どちらにせよ復活したときはニューウェポンを手にしているであろうナダル。
今後の活躍に期待ですね!

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP