全ての記事【新着順】

ロジャーフェデラー 2016年 最も価値があるアスリートに選ばれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




はい、レジェンドロジャーフェデラーが今年の大会ウィンブルドンを最後に半年ほど姿を消していたのにも関わらず快挙を達成してくれました。

アメリカの経済紙フォーブスが世界の個人のブランド力をランキングを発表して。
スポーツの個人ランキングでロジャーフェデラーが第一に選ばれました。

半年ほど姿をけしていたのにも関わらずの選出。さすがですね。

トップを並べると

1位ロジャーフェデラー【テニス】
t02200342_0515080011618264470
37億7000万円

2位レブロンジェームズ【バスケット】
3-427x640
35億6000万円

3位フィルミケルソン【ゴルフ】
8771
29億4000万円

4位ウサイン・ボルト【陸上】
485739
26億円

5位クリスティアーノロナウド【サッカー】
2040072_201407220768212001406018239c
24億1000万円

他の競技でも一度はかならず名前を見たことがあるスーパースターが並んでいます。
その中でもフェデラーが一番を取ったことはとてもうれしいですね。

メーカーブランドランキングでもフェデラーと契約しているナイキが単独トップでした。
ナイキはテニス界でもウィリアムズや若手の将来トップを取りそうな新人との契約を結ぶなど先見の目がありますよね。
納得の一番です。

最も価値があるアスリートに選ばれたフェデラーですが、年明けのポップマンカップで復帰されるといわれています。
一月の初めの試合です。
ポップマンカップについて
こちらに試合のことについて書いてますので気になる方はこちらからご確認ください。

試合は1月1日の元旦からですから、半分くらいのテニスプレーヤーはお休みですよね??
私もポップマンカップ必ず見ようと思いますので皆さんも一緒にみてみましょう♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP