全ての記事【新着順】

O・ジャシカ 期待の新人 全豪オープン本戦出場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加





今年の全豪オープンのワイルドカード【主催者推薦枠】を手にした選手がO・ジャシカです。
まだまだ、若手の選手で今年19歳です。

二年連続の全豪オープンの出場らしいですね。
去年は見落としていました笑

ワイルドカード出場のかかった試合で予選の一回戦に
第3シードのM・マトセビッチ(オーストラリア)に4-6, 4-6, 6-4, 6-3, 6-4とフルセットで逆転勝利しての全豪オープン出場権利です。

二回戦は皆さんご存知のツォンガにストレートで敗れています。

まだトップ10の実力はないみたいですが、19歳でグランドスラムの本戦に顔を出しているあたり、将来性はかなりある選手だと思います。

このO・ジャシカ選手は過去に錦織圭選手とも対戦したことがある選手でそのときはフルセットまでもつれこんでいます。
当時の錦織選手の世界ランキングは7位でした。

身長は錦織よりも小さい175センチながらキレとセンスと粘り強いプレーで勝利をもぎ取るタイプです。
憧れの選手はロジャーフェデラーでオンコートでのオーラに強い憧れがあるようですね。

まぁフェデラー様なので当然です笑

もちろん錦織の試合が最注目の全豪オープンですが、期待の新人の一人であるO・ジャシカ。

全豪オープンの再は一度目を通してみてはいかがでしょうか♪









フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP