全ての記事【新着順】

RPMブラスト ラフ 友人のレビュー インプレ 感想 評価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今回はまだ、市販されていないRPMブラストラフを使用した友人を見つけたのでその友人のレビューを軽く紹介したいと思います。

その友人がRPMブラストラフを使えたのはバボラとの契約選手だからです。
まだ、現役でツアーを回っている選手だから使用できたのです。

とてもうらやましいですね。
ただでさえ、魔法のように飛ぶピュアドライブが本当に魔法のように新しくなって帰ってくる友人に妬みさえもちそうです。笑

そんな彼は普段RPMブラストを使用している選手なのですが、
ブラストラフはノーマルのブラストに比べて硬い!!と言っています。

友人曰くノーマルのブラストに慣れていると、打球感が硬く感じるからしんどくて使えないようです。

なので、デモで使用はしたけどそのままノーマルのブラストを使い続けるようです。

これはあくまで私の予想になりますが、バボラで最も反発力の強いピュアアエロ
このラケットとても人気のラケットなのですが、プロや今まで全モデルのアエロプロドライブを使用している選手いわく飛びすぎるとよく言われています。
それに対応するガットがバボラからは販売されていませんでした。
他のメーカーにはブラストよりも硬いガットが販売されていたので、飛びすぎるという方はそういうガットと組み合わせて使用していると思います。

バボラは自社のガットでピュアアエロに合うガットを作りたかったのではないかと思います。
ブラストも柔らかいガットではないのですが、さらに硬くして飛びを抑えるガットを作ったのは、ピュアアエロの強い反発力に困っているユーザーに対して作った。
なんとなくこんな感じの予想が広がります笑

私自身まだ、使えてないのでなんとも言えないというのが本音なのですが、私の友人恐ろしいほどうまいので間違ったレビューはしないと思います。笑

もし、ピュアアエロをご使用でアウトにお困りの方はブラストラフ。一度試してみる価値があるかもしれません。
私自身も発売されればすぐに使用してみようと思いますので、ご期待ください♪

追記
遅くなりましたが、私フェデ太郎も実際にRPMブラストラフを使ってみました。
プロの意見とかなり違う結果になりましたので是非
私のレビューも見てください笑

フェデ太郎のRPMブラストラフ レビュー







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

    • だー
    • 2017年 1月 18日

    ピュアアエロ飛び過ぎで困ってます。ブラストラフ以外でオススメのガットありますか?バボラのガットにこだわりはないです!

      • フェデ太郎
      • 2017年 1月 25日

      だー様 コメントありがとうございます。

      反発力を抑えるという意味では
      G tour oneとパンテーラというガットが反発力がかなり抑えられます。
      あとは、ヘッドのホークというガットも反発力がかなり抑えられていした。

      ただし、打球感は硬くなってしまいますのでご注意くださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP