全ての記事【新着順】

ブリスベン国際とは?? テニス 大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今回は錦織圭選手が2017年に出場予定の試合のブリスベン国際大会について書きたいと思います。

試合の日程は1月1日~1月8日です。

皆さん年始で休みの時期ですからテレビでも見やすいですよね。

この大会の歴史は意外に浅く2009年から始まった大会です。

歴代の大会優勝者は
2009年 ラデクステパネク
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-7
2010年 アンディロディック
a0042970_371653
2011年 ロビンセーデリング
o0460028711901301653
2012年 アンディマレー
andymurray
2013年 アンディマレー
2014年 レイトンヒューイット
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-8
2015年 ロジャーフェデラー
img_63edd31ea35bb2e3b558f659928ef927112841
2016年 ミロシュラオニッチ
1016369_529088823831421_379211716_n1
ロディックやヒューイットの名前を見るのは久しぶりですね笑

歴代優勝者はだいたいが有名な選手です。
フェデラーは今年は同時期に開催されるポップマンカップに出場のため今大会は出場はなしです。

その他の大会情報はこちらです

開催地:Brisbane Australia, ブリスベン オーストラリア
開催会場:Queensland Tennis Center
サーフェス:ハード
ドロー数:28
ツアーカテゴリー:ATP250
賞金総額:437,380ドル
前年優勝者/準優勝者:ミロス・ラオニッチ(カナダ)/ロジャー・フェデラー(スイス)

まだ正式なドローは発表されていませんので発表されたのを見つけ次第upしたいと思います。

日程
1/1 キッズテニスデイ(イベント)
1/2 1/3 シングルス本戦1回戦
1/4 1/5 シングルス本戦2回戦
1/6 シングルス本戦準々決勝
1/7 シングルス本戦準決勝
1/8 シングルス本戦決勝

なおテレビでの放送は通年スカパーでの放送のみですが、錦織選手の注目度具合では地上波での放送もありえるのかなぁと思います。

元旦で比較的に皆さんテレビを見やすい日程の大会ですよね。
私ももちろんこの試合とフェデラーが出ているポップマンカップどちらも観戦しようと思っています。
皆さんも一緒に観戦しましょう♪

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪








フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP