全ての記事【新着順】

アルゼンチンオープンとは テニス 大会 日程 ドロー 2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今回はアルゼンチンオープンについて書きたいと思います。

ATPワールドツアー・250のテニス大会ですね。
歴史は長く1966年から開始されています。
現在ではアルゼンチンオープンと呼ばれていますが、過去には南アメリカ国際選手権や南アメリカオープン、コパAT&T、コパ・テルメックス、コパ・クラロとも呼ばれていたみたいです。

日程は毎年2月の中旬に試合が組まれています。
詳しくは2月11日~2月19日

開催地:ブエノスアイレス(アルゼンチン)
サーフェス:クレーコート
ドローサイズ:28

クレーコートなだけにスペインで練習を積んだ選手の活躍が目立ちます。
ナダル
フェレール
フェレーロ
モヤ
あたりはスペイン上がりのプロ選手です。

過去10年間の優勝者は
2016 ドミニクティエム
thiem
2015 ラファエルナダル
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9
2014 ダビドフェレール
e1415888733190
2013 ダビドフェレール
2012 ダビドフェレール
2011 ニコラスアルマグロ
20160926203900
2010 フェレーロ
251932
2009 トミーロブレド
robredo_wm14_20_14456837050
2008 ダビドナルバンディアン
nal200912121
2007 ファンモナコ
monaco_ma14_16_-_copy_14402865236
2006 カルロスモヤ
230px-carlos_moya_cincyatp07_qf_1

みなさんテニスを数年されている方は見たことがある名前が並んでいますね。
カルロスモヤは最近ナダルのコーチに就任したばかりのコーチでもあります。

ナダルの新コーチ カルロスモヤ
詳しくはこちらからご確認ください。

現在この大会に出場を決めている選手は

日本の錦織圭 ランキング5位
スペインのダビドフェレール ランキング21位
セルビアのヤンコ・ティプサレビッチ  ランキング144位

あまりシード選手は出てきていないようですね。
錦織はフェレールに気を付ければ問題なく優勝できるのではないでしょうか。

肝心のドローですが、まだ公表されておりません。
公表され次第2017年のドローをUPしたいと思います。








フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP