全ての記事【新着順】

錦織圭がアディダスからナイキに靴をチェンジ【変わる】??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




錦織圭がアディダスからナイキに靴を変えるみたいです。
ナイキと言えば、本当に期待している選手とか契約を交わさないメーカーとして有名です。
逆に若い世代でナイキと契約している選手は大概大成します。

今の若手でいえば、コリッチやテイラーフリッツあたりがナイキと契約しています。

錦織の米メディアの評価も影響したのか、ついに日本人の錦織がナイキと契約ですね♪

1482951614821

おそらく錦織が履いている靴はNIKE ZOOM VAPOR 9.5TOURのシリーズだとは思うのですが、まだ同じものは発売されていないのではないかと思います。

錦織選手もナイキと契約とは本当に大出世ですね。
ちなみにナイキ契約で有名な選手は
ロジャーフェデラー ラファエルナダルがナイキと現在契約しています。
ジョコビッチやマレーはアディダスとユニクロ。

これは単純にテニスの実力だけではなくて、人気やその人物の商品価値にも影響を受けているのですね。
ジョコビッチの戦績なら間違いなくナイキと契約していてもおかしくありませんからね。
セルビアという紛争地域なのも影響しているのかもしれません。
ヨーロッパではあまり人気がないのかなとも予想できますね。笑

まぁそんなことはさておき錦織圭がおそらく日本人で初めてナイキと契約といううれしいニュース。
私は圧倒的にテニスシューズは機能面でアシックス押しなのですが、錦織がナイキになるなら記念に一足買ってみようかなと思います笑

皆さんも一瞬だけミーハーになってナイキの靴買ってみてはいかがですか??笑

後半グダグダになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます♪

追記
錦織の前に伊達選手がナイキと契約しておりました。
ミーハー様コメントありがとうございました。

マレーは昔アディダスと契約していましたが、現在はアンダーアーマーと契約しています。
ペケポン様コメントありがとうございました。

追記2
錦織選手が現在使っているズームウェイバーを実際に使ってレビューしてみました。
是非ご覧ください♪
錦織圭使用シューズのレビュー







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

    • マック
    • 2016年 12月 29日

    はじめましてマックと申します。いつも楽しく拝見しております。
    特にラケットとガットのレビューでは大変参考にさせてもらっております♪
    ところで錦織選手が、アディダスからナイキにシューズを変更する記事を読みましたか、機能的にはアシックスの方が良いとの感想がありましたが、実は以前はナイキ押しだったのですが足幅が合わないので足幅に余裕のあるミズノに変えましたが、今度は靴の中で足が動くので困っており自分に合うシューズを探しております。そこでラケットとガットのレビューがありますが、テニスシューズのレビューをしてもらう事は可能でしょうか?また、ラケットやガット等の各メーカーの特徴のレビューがあれば、大変参考になると思いますのでお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
    長々と書きましたが、これからもお互いにテニスライフを楽しみましょう!!

      • フェデ太郎
      • 2016年 12月 29日

      こちらこそ初めましてマックさん。コメントありがとうございます。
      シューズのレビュー面白いですね。
      私がアシックスを押しているのはミズノとどうように日本人の足の形に合うテニスシューズを作ってくれていることと、
      靴の裏の部分が強く、他のシューズに比べて耐久力があるからです!
      お時間をいただくかもしれませんが、テニスシューズのレビュー取り組んでみたいと思います♪

      メーカーごとのラケットとガットのレビューですか。
      少し難しいかもしれませんね。
      やはりラケットやガットそれぞれに特徴がありますので、ただ、確かにメーカーのコンセプトによってそれぞれ偏っているとも感じています。
      ヘッドやヨネックスプリンスなどはしやすいかもしれません。
      こちらは年始くらいには考えてかけるかもしれません。
      ご期待ください♪

    • 健太
    • 2016年 12月 31日

    フェデ太郎さん
    こんにちは!

    錦織アディバリケードからナイキですか。
    びっくりです。
    私もバリケード2から愛用していますので、残念です。今でもバリケード2が一番好きです。フィットしていました。
    現在はウィルソンRUSHPROとバリケードを履いてます。
    ウイルソンは最近かなりデザイン機能面とも良くなっていると思います。
    ナイキはサンプラスのオシレートがかっこ良かったですね。

    アシックス、ミズノ気になります。
    特にミズノは海外のプロも履いていますね。
    選択肢が増えるのは楽しいです。

      • フェデ太郎
      • 2017年 1月 11日

      健太さんコメントありがとうございます。
      サンプラスのシューズをご存じの方がいるとは笑
      なかなか通ですねw

      そうなんですよ。
      ナイキに変更で驚いています。笑
      でも効果絶大で先日錦織のシューズ購入してしまいましたw
      ミズノは海外進出もしているのですね!
      勉強になります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP