全ての記事【新着順】

12月19日 錦織圭 誕生日&バーン95CV 発売日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今日には錦織圭の27歳の誕生日ですね。
もうすぐ迎える2017年は錦織にとってプロ10年目を迎える節目の年です。

本日スポンサー先のユニクロ、LIXIL、タグホイヤー、さらに男子プロテニス協会のATPや12月に出場したテニス国際大会「Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE presented by Qatar Airwaysなどから祝福のメッセージが送られています。

イバノビッチが今日引退して悲しい日なのかなって思っていましたが、
錦織が今日誕生日なのを見落としていました。

今年の錦織の目立った成績としては
96年ぶりのオリンピックでのメダルの獲得。
ほとんど1世紀ぶりの快挙です。
また二年前に決勝まで進んだ全米オープンでベスト4まで進出。
メンフィスでは前人未踏の4連覇を達成。
同一大会では4連覇を果たした7人目の選手になります。

今年はメンフィスの大会ではなく、アルゼンチンオープンという南米のクレーコートの大会に出場します。
錦織はメンフィスのハードコートではかなりいい成績を残しています。
全米オープンもハードコートで2014年には決勝まで進んでいますからね。

クレーコートでの実践は球足が遅いコートを苦手とする錦織にはいい経験になると判断したのでしょう。
球足の遅いコートで長いラリーをすることで錦織のフィジカル面での不安がトーナメント後半で浮き彫りになりますから、
その対策のためにフィジカルの強化。より早い段階でのポイントのダッシュのための戦術。
これらに焦点を当てるのだろうと思います。

また、本日はウィルソンの新作ラケットバーンCVの発売日になります。
おそらく今日バーンCVを手にしている方も多いと思います。

私というと、お年玉にお金を取られすぎて購入できておりません。泣
年始にはなんとか購入してバーンCV95とCV100を購入してレビューや二本の比較もしたいと思っていますので、
ご期待ください。

錦織の誕生日にバーンの発売を合わせてきたのは、ウィルソンの粋なはからいなのかもしれません。
ということで、お金ある人はバーンCV買いましょう!!笑

あー早く試してみたいですねー

とはいってもネットではまだ予約しかできない段階なのかもしれませんね。
バーンCV一覧
調べてみたのですが、まだ予約だけです。
実際に見たい方はこちらのリンクからご確認できます。
店頭ではすでに販売しているお店もあるようです。

錦織の誕生日を祝うとともに新しいバーンCVを買うお金がなくて悔しい一日でもあります。笑

皆さんで錦織の誕生日を祝いましょう♪
最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP