グランドスラム

全豪オープン開催まであと6日 ドロー 日程 出場選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




錦織選手が全豪オープンの会場であるオーストラリア、メルボルンの会場に到着したようです。

先日のブリスベンの大会では決勝でディミトロフとの試合で負傷してしまったというかずっと怪我している臀部を痛めてしまいました。
なので、シドニーでのエキシビジョンの試合を欠場しました。

錦織は全豪オープンには影響はない。
重症ではないが少し休養が必要とコメントしています。

勝ち進むにつれてまた臀部の怪我でメディカルタイムアウトを取ることはでてきてしまうでしょうね。
臀部の状態がかなり気になります。。。

みんな大注目の全豪オープンですが、第一回戦は16日に行われます。
錦織は第5シードなので一回戦はありません。

出場選手は
1 アンディ・マレー 12560
2 ノバク・ジョコビッチ 11170
3 ミロシュ・ラオニッチ 5290
4 スタン・ワウリンカ 5155
5 錦織 圭 5010
6 ガエル・モンフィス 3625
7 マリン・チリッチ 3605
8 ドミニク・テイエム 3415
9 ラファエル・ナダル 3195
10 トマシュ・ベルディヒ 3060
11 ダビド・ゴフィン 2750
12 ジョーウィルフリード・ツォンガ
13 ロベルト・バウティスタ アグート
14 ニック・キリオス 2460
15 グリゴール・ディミトロフ 2195
16 ルーカス・プイユ 2131
17 ロジャー・フェデラー 1980
18 リシャール・ガスケ 1885
19 ジョン・イスナー 1850
20 イボ・カルロビッチ 1795
21 ダビド・フェレール 1785
22 パブロ・クエバス 1780
23 ジャック・ソック 1710
24 アレキサンダー・ズベレフ 1655
25 ジル・シモン 1585
26 アルベルト・ラモス ビノラス 1435
27 バーナード・トミック 1420
28 フェリシアーノ・ロペス 1410
29 ビクトル・トロイツキ 1385
30 パブロ・カレーノブスタ 1370
31 サム・クエリー 1355
32 フィリップ・コールシュライバー 1325

改めてみると錦織とラオニッチとワウリンカとのポイント差は微々たるものなんですよね。
まだドローは正式に公表されていないのですが、ナダルやフェデラーが自分のブロックにポンと入ってきたら上のシード選手は血吐きそうになるのではないでしょうか笑

ラオニッチやワウリンカのところにナダルやフェデラー【デルボトロもほしかったですね。。】が入りもし4回戦で敗退し、錦織がベスト4まで残ると世界ランキング3位も可能になる大会です。

皆さんが気になっていると思われるドローですが、まだ公開されていません。
sdadadffgg

こちらは公式ページの画像なのですが、あと3日後に公開されるみたいなので皆さんもうしばらくお待ちください。
当サイトでも公開しようと思います。

試合の日程ですが全豪オープン2017 日程:1月16日(月)~1月29日(日)

全豪オープン・試合日程
全豪オープン 1回戦 1月16日(月)・17日(火)
全豪オープン 2回戦 1月18日(水)・19日(木)
全豪オープン 3回戦 1月20日(金)・21日(土)
全豪オープン 4回戦 1月22日(日)・23日(月)
全豪オープン 準々決勝 1月24日(火)・25日(水)
全豪オープン 準決勝 1月26日(木)・27日(金)
全豪オープン 決 勝 1月29日(日)

の予定になります。

試合の放送はNHKとwowowでの放送が決まっています。
オーストラリアと日本は時差2時間でオーストラリアの方が2時間速くなっています。

NHKはリアルタイムではなく終わった試合を再放送しますので、リアルタイムで見たいという方はwowowで見ることになりますね。
とは言っても試合の時間が私たち社会人にはかなりきつい時間になりますので、NHKでも事足りる気がします笑

NHK・総合テレビ 放送予定 (日本時間)
1月16日(月)~1月29日(日)
深夜0:10~0:40
深夜0:40~2:20

WOWOW 放送予定 (日本時間)
全豪オープン 1回戦
1月16日(月)
8:30~ 16:45~(ライブ)
1月17日(火)
8:55~ 16:50~(ライブ)

全豪オープン 2回戦 
1月18日(水)・1月19日(木)
8:55~ 16:50~(ライブ)

全豪オープン 3回戦 
1月20日(金)・21日(土)
8:55~ 16:50~(ライブ)

全豪オープン 4回戦 
1月22日(日)・23日(月)
8:55~ 16:50~(ライブ)

全豪オープン 準々決勝 
1月24日(火)
8:55~ 16:50~(ライブ)
1月25日(水)
8:55~ 12:00~ 17:20~(ライブ)

全豪オープン 準決勝 
1月26日(木)・27日(金)
17:20~(ライブ)

全豪オープン 決 勝 
1月29日(日) 17:15~(ライブ)
2月2日(木) 19:00~(録画)

実は画像は汚くてネット環境に依存してしまいますが、海外サイトで無料でリアルタイムに見るという離れ業もあります。
fromHOT.com
HAHASPORT.COM
こちらのサイトですね。
あとはlive sport viewingというサイトもあったかな。
知らなかった方は是非上手に使ってください。笑







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP