全ての記事【新着順】

大阪なおみ フェド杯初選出 2017年2月8~11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本テニス協会は2017年1月10日、女子の国別対抗戦フェド杯のアジアオセアニアゾーン一部【2月8日~11日カザフスタン】の日本代表を発表しました。

メンバーは
土居美咲【ミキハウス】
20151024_546
穂積絵莉【橋本総業】
hozumi_eri_2013111
青山修子【近藤乳業】
201459204352cwjhw
大阪なおみ【日清食品】
oosakanaomi2




前回のタイ戦とは半分メンバーが入れ替わりましたね。
日比野選手や奈良くるみ選手も強い選手ですが、今回の土居選手と大阪選手の参加で日本のメンバーの層がグッと引きあがったと思います。

四月に行われるワールドグループニ部プレーオフ進出をかけて団体戦を行うのですが、なかなかに狭き門で
日本が参加するアジアオセアニアゾーン一部には日本、中国、インドなど合計7つのチームが参加して、
2グループに分かれて総当たりを実施し、各グループの1位同士が闘い勝ったほうがプレーオフに出場する権利を得ることができるというものです。

つまり七か国でトップを取ってプレーオフに出場する権利を得るのです。
土居と大阪が入って層が厚くなったので今回は十二分にかてる可能性はあると思いますが、女子の大会はあまり詳しくないのでわからないというのが正直な意見です笑

ともかく来月の2月~11日に試合があるので今から楽しみですね♪

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP