グランドスラム

2017年 全豪決勝【オーストラリアンオープン】は フェデラーVSナダル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




セカンドセット最初の私の予想ではフェデラーのストレート勝ちだったのですが、
ファイナルセットまでもつれこんでしまいました。笑

スコアは7-5 6-3 1-6 4-6 6-3
でフェデラーの勝利です。

フェデラーは何回もワウリンカにブレークポイントを握られたのですが、ファイナルセットはよく耐えて
サービスゲームを取り切りましたね。
ファイナルセット2-2のフェデラーのサービスゲームもワウリンカにブレークポイントを握られ苦しいゲーム展開でしたが、耐えに耐えてゲームをものして次のワウリンカのサービスをあっさりとブレーク。

試合の流れとしても
フェデラーがセットを落として迎えた第4セットからバックハンドのスライスをつかって流れを変えようとしたり、
センター中心のサービスで攻めていたワウリンカが変化を出してワイドのサービスを増やしたりと
一つの試合の中で二人の選手の取り組みがあってみていて楽しい試合でした。

やっぱりテニスはわからないものですねw
今度からはこんな予想しないでおこうと思いますw

フェデラーとナダルの全豪決勝は実に8年ぶりの2009年以来のことになります。
8年間の時をへて二人とも4大大会の決勝で顔を合わせるとかまさにレジェンドの二人にしかできない芸当ですね。

予想はしないといいつつ、今までの試合をすべて見て、フェデラーファンであることをなしにみても今回はフェデラーが優勝するのではないかと思います。笑

スコアは予想しませんw

ナダルの試合は仕事の関係でラオニッチ戦しか見れていないのですが、まだまだ本調子のナダルとは個人的には感じなかったですね。
ですが、ナダルにとっても決勝の相手がフェデラーということでパフォーマンスを限界まで上げてくるかもしれませんね。
それはフェデラーも一緒です。

きっと2017年全豪【オーストラリアンオープン】決勝はテニス史に残る偉大な試合になると思います。
仮に仕事であってもトイレで見てましたが、休みでおうちでゆっくり私は決勝をみることができそうです。笑

皆さんもこの最高の試合を一緒に見ましょう♪








フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP