全ての記事【新着順】

フェデラーと同じ日に小さな大会で優勝させてもらいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




先日のフェデラーVSナダルの試合フルセットまでもつれこんでとてつもなく盛り上がりましたね♪

同日に小さな64ドローほどのダブルスの試合に出場してきました。
レベルには月とスッポンなどでは生ぬるいほどの差がありますが、なんとか優勝できました。

写真は個人がわからないように色を塗らせてもらっています笑

簡単に見つけられそうで怖いですw

本当はフェデラーとナダルの試合の感想も書きたかったのですが、あまりの筋肉痛で家ではずっと寝ていました。
二人のレジェンドには恐れ入ります。

ジョコビッチとマレーが不調な現在、錦織世代では錦織が一番質の高いプレーをしていますし、あとの世代ではまだ続く選手がいないと思います。
ディミトロフが錦織世代では次の候補かなと思います。

まだまだナダルとフェデラーの活躍がみれそうです。
錦織選手もマレーとジョコビッチが不調の間にマスターズをかっさらってほしいですね。
できればグランドスラムも。。。笑

今年のテニスの大会からは目が離せないですね。
錦織選手どこかでタイトルを取ってくれると思います。

さて、皆さんは錦織やフェデラーの方が興味がおありでしょうが、私のテニスの大会の報告を今回はさせていただきます。笑
スコアは
6-1
6-1
6-4
6-2
7-6【7-2】
で優勝させていただきました。

三試合目の6-4は先日2記事でも紹介させていただいた私の友人と高校生ぶりに試合をすることになりました。
スコアは決勝の7-6よりも競っていませんが、やはり大会の実力的には一番ですね。笑

試合は私が勢いで制してしまいましたが。w

決勝は年のために毎度おなじみになっている足の痙攣に見舞われながらなんとかリードを守って逃げ切りました。
相手は22-23歳くらいのペアで体力が有り余っていましたね。

決勝のあと余ったコートで三試合ほど練習試合をするほどです笑

その間私はアイシングとテーピングで体のメンテナンスをしていました。

先日の試合はフェデラーが優勝した日に小さな大会ですが、私もなんとか優勝することができてとてもうれしかったです。
次回の記事は先日の試合の中で私が負けないために実際に意識してしたことについて書きたいと思います。
少しでも参考になればと思います。

ご期待ください♪

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP