全ての記事【新着順】

K in VR (バーチャルリアリティ) 錦織のサーブが体験できる!? 普及するのが楽しみすぎるテクノロジー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




こちらの動画ですべてわかるのですが、
VR技術ですね。

頑張って制作してくれているのはNTT。
さすが大手。
スケールの大きいサービスを考えてくれています笑

試合の前に対戦相手とバーチャルで対戦ができるようになるみたいですね。笑
例えば、相手のサービスがどんな跳ね方をするのか、自分の戦術はどう相手に効くのか。

錦織レベルの選手ならば相手を分析するためにこのVR技術を使えますね。

私たち一般プレーヤーにこれを普及させてくれるのであれば
フェデラーやジョコビッチ、マレー 錦織のような私たちは一生受けることのない選手のボールをVRで体験できるようにしてくれたらNTTに一生感謝しますね笑

フェデラーのサーブやストロークを体験できたらテニスを引退してもいいかもしれないというレベルで満足です私ww

動画を見ていて思ったのがVRのラケットはNOメーカーのラケットなのかな?

もし今後作品を煮詰めていくのであれば、ラケットやガットでプレーというのは大きく変わるのが、私いろいろなラケットやガットを使ってわかっていますので
ラケットやガットによって振動やボールの回転数、打球感、スピードなどが変わるものができれば
最高のサービスになるだろうなと妄想しています。笑

この私たち一般テニスプレーヤーの夢がかなうようなテクノロジー。
できれば私がまだ動ける間に完成させてほしいです。

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP