全ての記事【新着順】

西岡VSワウリンカの試合を見終わりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




先ほど西岡選手とワウリンカの試合を見ました。

ユーチューブに動画も上がっていましたので
見れていない方のために動画も貼っておきますね。

試合を見て、西岡選手よく頑張ったなと感動しました。
ワウリンカも無理に打ちにいかずに徐々に自分のペースに持っていっていて美しい試合運びでした。

テニスのレベルは西岡選手も素晴らしいのですが、やはり大きな差は体格差からくるボールの威力。。。
ワウリンカ選手と全然違いますね。

その中でフルセット。
最終タイブレークまでもつれ込んだのはすごいファイティングスピリッツです。

西岡選手の誘い球とでもいうのでしょうか。
打っても決定打にならなそうだけど一見チャンスで打ち込めばカウンター。
これが西岡選手のポイントのとり方の一つなんですよね。

ワウリンカ選手が最後までこれに乗っていてくれたらと残念で仕方ないです。

個人的には西岡選手まだ若いから大丈夫でしょうが、今のプレーでは数年後には体を壊してしまいそうなのが心配です。

最近すごく活躍している選手なのでこのまま頑張ってほしいですが、体に負担をかけすぎないように気を付けてほしいですね。







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP