全ての記事【新着順】

BNB バリバオープンとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




BNPパリバ・オープン【BNP Paribas Open】は毎年三月前半にアメリカのカリフォルニア州インディアンウェルズで開催される大会です。

画像で見てみると

アメリカの西の方ですね。
ロサンゼルスが近くにあります。

試合のランクは4大大会に継ぐマスターズという1000ポイントがつく大会になっています。
インディアンウェルズ・マスターズ(英: Indian Wells Masters)と呼ばれることもあります。

大会は1987年から始まっており
少し前までジョコビッチのコーチだったボリスベッカーや現在の錦織のコーチマイケルチャンなど名だたる選手たちが優勝しています。

この大会の翌週に開催されるマイアミ・マスターズ(旧ソニー・オープン・テニス)と共に「春の祭典」と称され、参加ドローの多さから第5のグランドスラムとも呼ばれ、テニス界における重要な大会として定着している。また賞金総額でもマスターズ1000シリーズ全9大会の中で最も多い。2009年からフランスの証券会社BNPパリバが冠スポンサーを務めている。。男子はマスターズ1000、女子はWTAプレミアトーナメントを兼ねて開催される。2012年から男女シングルスの優勝賞金が100万ドルになっている。また、マイアミ・マスターズと同時に連続で優勝することを「サンシャイン・ダブル」と呼ばれる。

連続優勝記録は
ジョコビッチとフェデラーが三連覇を達成しています。
最多優勝はジョコビッチの4勝。
ちなみにその他の有名な選手で
ナダル二勝
ヒューイット二勝
サンプラス二勝
を上げています。

フェデラーが2017で優勝することができれば
ジョコビッチの最多優勝回数と並ぶことになります。

実は錦織このマスターズというランクの大会でいままで優勝した経験がないんですね。
錦織の2017年の目標の一つとして挙がっているマスターズでの優勝。
フェデラーやワウリンカのような強敵も残ってますが、苦手とするマレー、ジョコビッチ不在の中チャンスといえると思います。
是非、今大会優勝してほしいですね。

皆さんで応援しましょう♪
最後にここまで読んでくださって方ありがとうございます♪








フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP