全ての記事【新着順】

錦織圭 マイアミオープンの初戦 ケビンアンダーソンかなり強敵 プレースタイル テニスラケット ガット まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




【プロフィール】

名前 ケビンアンダーソン

生年月日 1986年5月18日(30歳)

出身地 南アフリカ共和国

身長 203cm

体重 89kg

右利き(フォアハンド片手、バックハンド両手打ち)

プロ転向年 2007年

プレースタイル

ケビンアンダーソン選手の最大の特徴は2メートルを超える長身から繰り出されるビックサービス。
とてつもない速度が出ています。

ビックサーバーはサービスに頼りすぎる傾向があってストロークはけっこうお粗末ということが多いのですが
このアンダーソン選手。ストロークもかなりできます。笑
あ、こんなにすごいの?と思わされましたね。

マレー選手との試合が印象的だったためUPさせてもらいます。

リターンが得意のマレー選手なのでなかなか簡単にキープというわけにはいっていませんが、恐ろしいサービスを繰り出しています。
それでいてストロークでもマレー選手に負けていません。

さらにチャンスではきっちりと前に詰めてボレーでなんどもポイントをとっています。
なのでプレースタイルとしてはオールラウンダーでサーブがとてつもなく強力。
ということになると思います。




【主な戦績】
ツアー通算 4勝
シングルス 3勝
ダブルス 1勝

【最高ランキングランキング】

シングルス 10位(2015年10月12日)
ダブルス 58位(2014年11月17日)

使用ギア

【テニスラケット】
スリクソンのラケットを使っています。
スリクソンはちょうど新機種を発売しようとしているので次回の大会はそちらを使ってくると思います。
REVO CX2.0TOUR
こちらがスリクソンの新作ラケットですので気になる方はご確認ください♪

【ガット】アルパワーラフ

錦織との試合の予想

アンダーソン選手と錦織選手は過去2勝1敗という対戦成績です。
直近の試合の上海オープンは錦織選手がストレート
6-7 6-7
で敗北しております。

勝った試合のひとつは得意のメンフィス
6-4 6-4のストレート勝ち

ちなみに初めての対戦は2010年のシティオープンで
フルセットで錦織選手が勝っています。

アンダーソン選手苦手なショットはなさそうですね。
とてもクレバーで賢いプレーをしてくる選手で、現在ランキング70番台ですが、正直ランキングのことは忘れたほうが良い選手です。
先ほどの動画でも2015の調子が悪くないマレー選手を倒しています。

実力はトップクラスの選手と感じています。
しかし、ほかの試合を見る限り、後半になるとややフットワークが悪くなることと、逆をつかれた時のあきらめの速さが少し気になりました。なので錦織選手が速い展開でどんどんコースを振っていけば完封という可能性もあると思います。

かなり長い動画ですが、直近のメンフィスの試合の動画を貼り付けておきますので是非ご覧ください♪

初戦からかなりタフな試合になることが予想されますが錦織選手なんとか勝ってほしいですね。
皆さんで応援しましょう!

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP