全ての記事【新着順】

マイアミオープン錦織と当たる可能性がある パブロ・カレノブスタ プレースタイル ラケット ガット まとめ テニス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




【プロフィール】

名前 パブロ・カレノブスタ

生年月日 1991年6月12日(25歳)

出身地 スペイン

身長 188cm

体重 73kg

右利き(フォアハンド片手、バックハンド両手打ち)

プロ転向年 2011年

プレースタイル

プレースタイルはストローカー。
サービスもなかなか強力な選手です。
ストロークの傾向としてバックハンドは基本的にストローク
フォアハンドも相当に追い込まれない限りクロスに返球する傾向があります。
なので対戦相手とフォアハンドで対決する傾向があります。
フォアハンドを得意としているようで、回り込んで逆クロスも試合の中で多く取り組んでいます。
ネットに詰める印象はあまりないので純粋なストローカーです。

フェレールやナダルのほうなスピンガンガンというよりもベルダスコのようなフラットドライブ気味に威力のあるたまを打つことが多い気がします。
一部回転数が上がることがありますが、チャンスボールなどはフラット気味にとても威力があります。




【主な戦績】
ウィンストンセーラムオープン 優勝
クレムリンカップ 優勝
全米オープンダブルス準優勝
いずれも2016年の成績で伸び盛りの選手です。

【最高ランキングランキング】
シングルス 17位

使用ギア

【テニスラケット】バーンcv 95

錦織選手との試合の予想

同じストローカーの試合です。
サービス以外の能力で錦織選手よりも優れていると思う点はありません。
怖いのはハードヒットした時のボールの威力。
相手をリズムに乗せなければ完勝できる相手だと思います。
それよりも個人的に競ると思うのは初戦のケビンアンダーソン選手ですね。

最近の錦織選手ピリッとしていなくてやや不安に思うこともありますが、
本来の実力はランキング通り世界のトップクラスです。

4回戦で当たる予定のカレノブスタ選手にもそうですが、いつも通りの圧倒的なプレーを見せてほしいですね!

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP