全ての記事【新着順】

西岡良仁の一回戦の対戦相手 ジョーダントンプソン プレースタイル ラケット ガット まとめ テニス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




【プロフィール】

名前 ジョーダントンプソン

生年月日 1994年4月20日(22歳)

出身地 オーストラリア

身長 183cm

体重 73kg

右利き(フォアハンド片手、バックハンド両手打ち)

プロ転向年 2013年

プレースタイル

プレースタイルはストローカーですね。
攻撃的なストローカーというよりもどちらかというと守りのストロークでなんぼでもストローク続けますよ!
っていうプレーです

フォアハンドよりもバックハンドの方がキレがよくてコースがよいですね。
フォアハンドは逆クロスの精度はいいですが、フォアのクロスは余裕がない時にかなりあまいボールになるケースが多い。
フォアで走らされたときに良いボールが来るのはストレート。

ハードヒットでポイントをとるよりも、粘り強くラリーを続けて相手のボールが浅くなれば打つ。
相手が打ち込んで来たらちょっと厳しいコースに打つといった保守的なプレーをします。
時より見せるクレバーなテニスはみていて楽しさを覚えました。

こちらはフェレール選手との試合の動画です。2分ほどの動画ですので是非ご覧ください。




【主な戦績】
今のところ大きな戦績はないですね。
グランドスラムで二回戦が最高成績で
今年のはじめのブリスベンでベスト8

【最高ランキングランキング】
シングルス 79位

使用ギア

【テニスラケット】ピュアドライブ2015

【ガット】ガットは調べても出てこなかったのですが、画像を見る限り
アルパワーか、オリジナル
ポリの薄い色のガットを使っています。

西岡との試合の予想

この二人は実はすでに対戦したことがあります。
2017年のメキシコオープン2回戦です。
スコアはフルセットの
6-4 3-6 6-0
お互いに粘り強いストロークが特徴の選手です。
ただ、ボールのコントロールやコートをうまく使う技術は西岡選手が何歩も先を言っていると思います。
おそらく一回戦は西岡選手が勝つのではないかと。
西岡選手、トンプソン戦ではワウリンカとの試合のような守りだけではなくハードヒットもしっかり期待できるのではないかと思います。

おまけ

トンプソン選手と錦織選手も実は対戦したことがあります。
2017ブリスベンの準々決勝。
スコアは6-1 6-1で錦織選手の完勝だったのですが、実は試合観戦をしていたある芸能人がいました。笑
動画を乗せておきますので良ければご覧ください♪

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP