全ての記事【新着順】

西岡選手 ジョーダントンプソン選手に逆転勝利 次の相手は錦織が負けたソック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




西岡選手が昨日の試合逆転勝利でジョーダントンプソン選手に勝利しました!
スコアは1-6 6-4 6-3
のフルセット。

この試合ファーストセット本当によくなかった笑

ランキングは西岡58位、トンプソン79位
後半はテニスのうまさの差がしっかり出たのではないかと思います。

西岡選手のテニスはエースを取るまで粘りに粘るのでそれまでに自分でミスっていてはポイントがとれません笑

まさに前半は西岡選手のメンタル面の問題で1-6で落としたと思います。
セカンドセットになるとやや粘り強いストロークを取り戻し
2-2のサービスゲームをブレークされてじゃら完全に目覚めた。
そのように感じました。

トンプソン選手も西岡対策としてカウンターを警戒。
無理に攻めない方向でプレーしていたのだと思いますが、

攻めないといってもワウリンカやその他トッププレイヤーと球の精度がやはり違いますから、
調子を取り戻した西岡選手にはちょっと及ばなかったですね。

長いラリーになって結局最後攻め切るのは西岡選手。
後半はこういったプレーが多くなっていったと思います。

コートを広く使った制球力。攻め時の見極め。
逆転勝利でひやひやの試合内容だと思われてしまうかもしれませんが、やはりトンプソン選手と比べ西岡選手はテニスレベルでは優れていると感じますね。

これからは自分よりもシードランクの高い選手が常になると思います。
前回のベルディヒのような大物食いをしてほしいですね!

今後の西岡選手に期待しましょう。

なお、次の対戦相手は直近の大会で錦織選手が負けたソック選手ですね。
西岡は少し前の大会でソック選手に勝っていますので、今回も倒してほしいですね♪

西岡選手とトンプソン選手の試合の動画を張り付けておきますので興味のある方はご覧ください。
また次に当たるソック選手についてまとめているページがございますのでそちらもご興味のある方はご覧ください♪
ジャックソックまとめ







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP