全ての記事【新着順】

錦織圭 アンダーソンにストレート勝ち ピリッとしない勝利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




錦織選手が無事に二回戦を突破し、三回戦へと駒を進めました。

試合のスコアは6-4 6-3のストレート勝ちですが、
試合内容はあまりよくなかったと思います。

まず意図してしたのかフットワークの切れが良くなかったように思います。
いつもの錦織選手ならもっと足が動いているはずでした。
ショットも決めるときのショットはコース威力とともに良かったのですが、普通のストロークはかなり脱力して
打っていたと思います。余力を残したショットといってもいいと思います。
簡単なミスも普段の錦織選手からしたら多い。
初戦ということで緊張があったのかもしれません。

今年見ていた中で、簡単なミスはトップレベルに多い。
そう感じました。

しかし、錦織選手よりもアンダーソン選手の方が悪かったですね。
前半は特にバックハンドのミスを連発し、フォアハンドも簡単なショットをミスしていたように感じます。

もしかするとはじめ様子見でラリーを続けていたら勝手にミスってくれるのでそのままのリズムで試合を続けたのかもしれませんね錦織選手。

この試合での疲れはまずないと思います。

3回戦では、第25シードのF・ベルダスコ(スペイン)と予選勝者のE・エスコベド(アメリカ)のどちらかと対戦します。
ベルダスコ選手は荒れだすと止まらないし、調子が上がりだしても止まらない選手です。笑

おそらく勝ち上がってくるとは思いますが、ちょっとわからないですね。笑

ベルダスコ選手かなりハードヒッターですので次の試合がベルダスコ選手になったなら試合の展開はかなり早くなると思います。
ベルダスコ選手まとめ
当サイトのベルダスコ選手のまとめを張っておきますので興味のある方はご覧ください♪

また、錦織が一番あぶないと感じていたチリッチ選手ですが、初戦敗退してくれました。
これは錦織にとっては追い風になると思います。笑

とにかく初マスターズまで駆け上がってほしいです。
全力で皆さんで応援しましょう!笑

錦織とアンダーソンの試合の動画がありましたので張っておきます!
ぜひご覧ください!

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP