全ての記事【新着順】

ロジャーフェデラー 強敵デルボトロにストレート勝ち 2017年マイアミオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




レジェンドフェデラーとトップ10にいても全くおかしくないデルボトロ選手の試合はフェデラーのストレート勝ちで終わりました。

強すぎですね。
スコアは6-3 6-4
フェデラーは一度もブレークを許さずのストレート勝利。
全豪でのまさかの優勝劇、バリバオープンでは1セットも落とさずに優勝。
世界ランキングは17位から一気に6位までという快進撃ぶりまさにレジェンド完全復活です。笑

デルボトロも2014年から2015年と長い怪我との闘いを終えてオリンピックで銀、デビスカップで自国アルゼンチンを優勝に導き、ATPアワード・カムバック賞を受賞して波に乗っています。
これでフェデラーとデルボトロの対戦成績は16勝5敗。
フェデラーはデルボトロと相性が良いですね

これまでにフェデラーは2005年と2006年にマイアミオープンを優勝しています。
今年も優勝候補ナンバー1だと思います。
願わくは錦織と決勝で熱い試合を繰り広げてもらって錦織に負けてほしいですね。

4回戦の対戦相手はR・バウティスタ

ワウリンカとの試合を上げさせていただきました。
プレースタイルはとてもクレバーなテニスをする選手です。
ムチのようにしなるフォアハンドの逆クロスが強烈でネットにつめると美しいドロップボレーを連発します。
バックハンドもかなり安定しており、スライスはとても回転量が多くて打ちづらそうです。

フェデラーの恐ろしく早い展開の攻めにどこまでついていけるか楽しみな試合です。
おそらくフェデラーとの試合でも戦略をしっかりたてて臨んで楽しい試合を見せてくれると思います。

試合は最近のフェデラーを見る限り、怪我がない限りフェデラーの勝利で動かないでしょう。

楽しみな試合の一つですので皆さんもぜひ見てみてください♪

最後にここまで読んでくださってありがとうございます♪








コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP