全ての記事【新着順】

錦織圭 マイアミオープン2017 フォニーニにストレート負け 世界ランキング降格 次の大会は??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




錦織選手残念ながら負けてしまいました。
スコアは4―6、2―6。
二年連続でのベスト4には入れませんでした。

左膝の影響はある程度ありそうでしたが、明らかに右手【おそらく手首】に怪我をしている様子で
ドロップショットや手首を固定した伸びのないショットやネットプレーなど短期決戦をしていました。

これは正直負けても仕方ないですね。

プロとして怪我をしないことはなによりも大切なのですが、なってしまったら仕方ない。
本来の錦織選手の10分の1程度の実力しか出せていなかったと思います。

世界ランキングも次回の4月3日の発表で7位まで下がることが確定しました。

またこれからの試合はクレーコートが中心になります。
クレーコートの初戦は4月24日から開催されるバルセロナオープン。
手首と膝の怪我をどうにか完治して出場してほしいですね。







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP