全ての記事【新着順】

マイアミオープン2017 フェデラーVSナダルは フェデラーのストレート勝ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




マイアミオープン2017年。

フェデラーは11年ぶり3度目の優勝をかけ、ナダルは決勝5回進出だが未だ優勝はなく初優勝をかけての対戦でした。
結果は
6-3 6-4
のフェデラーのストレート勝ち。

もう止まりません。笑
今年獲得したポイントランキングでは

ほとんど2位と倍の差をつけてぶっちぎりの1位となっています笑

ファーストサービスが入った時のポイント獲得率は87%。
ほとんど取っていますね。

試合の流れとしてはいつも通りとてつもなく速い攻めで相手を圧倒。
自身のサービスゲームは一度もブレークさせずに
ナダルのサービスを二度破って1時間30分ほどの試合を制しました。
ただ、最初のフェデラーは調子が上がらず最初のサービスゲームでいきなりナダルにブレークポイントを許す場面もありました。
そこはなんとか守って、ファーストは第八ゲーム
セカンドは第九ゲームにナダルのサービスをブレークしての勝利でした。
最高のタイミングでギアを上げてブレークする、フェデラーが調子がいい時おなじみのパターンでした笑
ややフェデラーにラッキーなショットもありましたが、テニスの内容はフェデラーのほうが良かったと思います。

ナダルもきっちり決勝まで上がってくるあたりさすがですよね。
強いナダルを取り戻すまではもう一歩といった感じです。

二人の対決は37度目。
フェデラーの14勝23敗なのですが、
今年はすでに3連勝。

また、これでマスターズの優勝回数が26回となっていて、ジョコビッチのもつ歴代最多記録の30まであと4つまで迫りました。

今年の調子なら年内に抜くことも十分に可能ですね。

この調子で走り抜けてウィンブルドンをなんとかとってほしいですね♪
最後にここまで読んでくださってありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP