全ての記事【新着順】

4G ルキシロン 2017年レビュー 打球感が最近変わったと思うのは私だけでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ガット張りを最近割と頻繁に頼まれるのですが、男性の上級者でハードヒッターの方には4Gは人気でみんなのためにロールを買って張っていました。
ですが、そのロールが尽きたので今回は頼んできた方に単張りを用意してもらって張り上げました。

で、張っている時に感じたのですが、ガットの触っている時の感覚に今までの4Gと違うものを感じました。
うどんの麺に例えるとコシがないというか、ハリがないというか。

あれ不良品なのか。
と思って自分で買って試してみたのですが、
やっぱり違う。

あまりに気になったのでテニスエルボーにも関わらずテニスをちゃんとやってみました。笑

で、ボールの打球感がやや硬く、ホールド感が損なわれているように感じました。
振り切った時の4gのボールの伸びとスピン性能。破壊力どれも最高クラスで、今回のレビューでもそれは変わらず良い商品。
でも、なんか感覚が変わったと感じます。

私個人の感想なのでなんとも言えないのでですが、4Gは少し素材を変えたのかな?笑

皆さんの中で同じような感想をもし持たれたという方はコメントいただけるとモヤモヤが少し減る気がしますw

ぜひお願いします♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP