全ての記事【新着順】

アンドレイ ルブレフ プレースタイル ラケット ガット まとめ テニス選手 プロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




【プロフィール】

名前 アンドレイ ルブレフ

生年月日 1997年10月20日(19歳)

出身地 ロシア【モスクワ】

身長 188cm

体重 65kg

右利き(フォアハンド片手、バックハンド両手打ち)

プロ転向年 2014年

プレースタイル

プレースタイルはストローカーでかなり細いのにかなりパワーヒッターです。
足は速いのですがフットワークはまだまだ発展途上。
サーブもとても速いのですが同じく発展途上。
すでに大きな大会にもバンバン出場しているけど粗削りの選手。
そんな感じの印象です笑

原石のでかさはとてつもないと思います。
ストロークはフォアハンド、バックハンドともにとても強力なのですが、特にフォアハンド、バックハンドで時折見せるストレートは格別なショットだと思います。
これをここに決められたら仕方ないと思わされるショットです。
フェデラーや錦織、ジョコビッチなんかも試合中に何回うつなーっていうストレートのダウンザライン。
このダイヤの原石を磨くことのできるコーチに出会えればトップ10以内には確実に入ってくる逸材と思います。




【主な戦績】
ルブレフ選手完全な天才君ですね笑
ロシアでテニスを始め二回目の大会出場で優勝していますw

かなり順調なテニス人生ですね2014にはジュニアのフレンチオープンで優勝してます。
フューチャーズの試合では15歳で決勝に進んでいたりしています。
ここまでの経歴だとフェデラーを超える快進撃と言えますね。
今のところグランドスラムにはすでに全部出場し、最高成績は2回戦。
今まさに人生初の停滞状態にいるのかな。それでも半端ないスピードでプロの世界で成長しています。w

【趣味】
ルブレフはスポーツ好きでテニスも大好きでプロになっていますが
ボクシングやバスケットも大好きなようで元ボクサーのマイクタイソンのファンだそうです。
テニスでいえばフェデラーのフォアハンド、ナダルの体格とフットワーク、ラオニッチのサービスが憧れだそうです。
確かに全部ミックスしたら歴史上最強の選手かもしれませんw
好きなバンドは、メタリカ、AC / DCおよびPompiliusが好きだそうです。
ちなみに映画はアクションが好みらしいですね笑

【家族】
お父さんがレストランの経営者で元プロボクサー。ルブレフがボクシングが好きなのはここからきているんですね。
そしてお母さんがテニスコーチ。だからルブレフはテニスを始めました。
キャリアスタートが2011年なので4年でプロになったんですよこの子。バカなんじゃい?笑
相当な努力もしたんでしょうが、本当すごいw

【最高ランキングランキング】

シングルス 118位(2017年4月15日)

使用ギア

【テニスラケット】
使用しているテニスラケットはシックスワン95の復刻モデルで最近ヨーロッパで発売されたものらしいですね。
まだ、日本では発売されていませんが、
テニスショップ アミュゼ
テニスショップ王将
ここら辺のショップがラケットの仕入れが速いのでそのうち販売すると思います。
デザインはブラックテカテカの赤色のラインが入っている感じだと思います。
プロスタッフシリーズによく似ているデザインです。

【ガット】
ガットはプロ鉄板のアルパワーを使っています。




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP