全ての記事【新着順】

速報!! MXG3 5 ヘッドから新作テニスラケットが発売されます 2017年 新作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドから新作のテニスラケットが発売されるようですね。

ラケットの名前はMXG
現在キャッチしている情報ですと
二機種の販売のようですね。
MXG3

MXG5




ラケットの特徴

ラケットの特徴。
ラケットの名前MXGですが、
マグネシウム×グラフィンの略です。
エックス【X】だと思いましたけど、掛け算の×【かける】だと思います。
おそらく笑
ラケットのシャフト部分グリップの先の部分ですね。
ここがとても特徴的な形をしています。
ここにヘッドが新しく採用したマグネシウムを使っているそうです。
ブリッジ構造と呼ばれているみたいですね。
簡単にいうと
軽くて丈夫な素材であるマグネシウムを使うことでパワーとコントロールがしやすくなるよっていうラケットです。

さらにこのブリッジ構造のおかげでスイートスポットを外した時もボールが飛びやすくて、コントロールもしやすくなって
ガットの動く幅も広がるので、スピンもかけやすいとのことです。

それぞれのスペックですが
MXG3
■フェイスサイズ:100平方インチ■
■平均重量:295グラム■
■平均バランス:325mm■
■フレーム厚さ:24mm-26mm-22mm■
■ストリングパターン:16本x18本■
■推奨テンション:50ポンド-60ポンド■
■グリップサイズ:2、3■
MXG5
■フェイスサイズ:105平方インチ■
■平均重量:275グラム■
■平均バランス:335mm■
■フレーム厚さ:24mm-26mm-22mm■
■ストリングパターン:16本x18本■
■推奨テンション:50ポンド-60ポンド■
■グリップサイズ:1、2■




スペックで判断

MXG3
このラケットはほとんど黄金スペックのラケットです。
男性でも女性でも使いやすいスペックだと思います。
ちょっと気になるのはどちらのラケットもですが、ストリングパターンが16×18という特殊ストリングパターンということですね。
これがどのように打球感に影響があるのか楽しみです笑
あとはフレーム圧が厚めのラケットなので十分な反発力が期待できます。
ヘッドのラケットは飛びが抑えられる傾向がかなり強いので今回は反発モデルを出したのかな??
今までとは違う感じのラケットなのでレビューするのが楽しみです♪

MXG5
こっちは軽めのモデル。
パワーに自信がない女性向きのラケットになります。
ジュニアでも小学生くらいの子供には良い範囲のスペックになるかと思います。
300gの黄金スペックでは少ししんどいかなっていう方向けにヘッドが用意したラケットですね。
MXG3でほとんどの方は問題ないと思います。

いかがでしたでしょうか。
4月の27日発売予定のヘッドの新作ラケットMXGシリーズ。
おそらくはヘッドの反発系モデルになると思います。
ピュアドライブやアエロプロに対抗してヘッドも飛ぶラケットをついに発売したのか。
とても楽しみなラケットになります。

まだ予約販売になりますが、現在予約を受け付けてるお店の一覧が出るようにフィルターをかけたリンクをご用意させていただきました。
ラケット情報やデザインなどさらに詳しく知りたい方はご覧ください♪
MXGシリーズ情報はこちら

このラケットは興味があるので絶対に買ってレビューしたいと思います。
5月の最初のほうにはレビューできると思いますのでご期待ください♪

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪




フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP