全ての記事【新着順】

超速報【2017年】 ヘッド エクストリーム 夏に新作を発売!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




エクストリームの新作発売のリーク情報をゲットしました。
これも確定の情報です。

実はエクストリームって現存のエクストリームで廃版の噂が流れていたんです。
というか廃番予定でした。

ですが、使用選手のガスケ選手がなかなかの活躍をつづけたので、モデル続行が決まったらしいです。
新作エクストリームの画像はまだないですが、ゲットしたらすぐにアップしたいと思います。

【プロフィール】

名前 リシャール・ガスケ(Richard Gasquet)

生年月日 1986年6月18日(30歳)

出身地 フランス・ベジエ

身長 185cm

体重 75kg

右利き(フォアハンド右片手、バックハンド右片手打ち)

プロ転向年 2002年

 

繊細なタッチや他にはない独特で華麗なプレーをすることで有名であり、ファンも多いガスケ選手。

サーブやストロークなどに関しては威力のあるパワータイプではなく、試合の組み立てを考え丁寧で計画的なプレーをする頭脳派プレイヤーのように見えます。

特に片手バックハンドに関しては強い球から弱い球まで自由自在に打ち分けることができ、片手打ちの選手としてはトップレベルであると言えますね。
2009年初夏にコカイン吸引疑惑が発生したことにより出場停止処分を受けることとなったが、疑惑は晴れて出場停止期間も大幅に短くなった。

しかし、一度疑惑があると周囲からの野次や評価も厳しく、悩み疲弊していたのか成績を大きく落としてしまっていたが、

それ以降、気持ちを切り替えるためかコーチを変更したのが好機となり2012年11月にランキングトップ10復帰を果たした。

そんな過去の経歴や試合中に何かの拍子にイライラしたり、急に調子が崩れる事も珍しくないガスケ選手は精神面に左右されやすいプレイヤーである言えるでしょう。

逆に調子が上がって波に乗ってしまえば手がつけられない、そんな選手だと思います。

そこを乗り越えメンタル面の安定化を自分のものにできたなら、再び「天才」という呼び名をほしいままにする日も遠くないと思われます。

こちらが当サイトでのガスケ選手の紹介ページの一部抜粋です。
さらに詳しく知りたい方は
ガスケ選手まとめ
こちらからご覧ください♪

エクストリームもよいラケットで。MPの16×16モデルはひじの悪い私にはとてもありがたいラケットでもあったので、
新作の発表はありがたいですね。
個人的にひじの調子がこのままよくならないならピュアドライブよりも楽なエクストリームmpの16×16に変更も本気で検討しますので次回作にも16×16があることを祈っております笑

新作の発売楽しみですね♪
最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP