全ての記事【新着順】

【破竹】杉田祐一 パブロ・カレーニョ ブスタにストレート勝ち 一気に覚醒か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




杉田選手連日大活躍中ですね。

パブロ・カレーニョ ブスタに6-3, 6-3のストレート勝ちです。
シードは7とガスケよりも上の選手です。

少し前にブスタ選手についてはまとめ記事を書かせていただいていますので動画やプレースタイルについて知りたい方は
ブスタ選手まとめ
こちらからご確認ください!

一発の怖い選手ですが、杉田選手持ち前の賢くて正確なテニスが爆発しましたねw
一度つかんだ流れを相手に渡さないまま一時間と少しの試合時間での勝利。
ガスケとの試合は試合がどちらに転んでもおかしくない試合だったと思いますが、
今日の試合はガスケよりもシードが上の選手に流れを一度も与えずの勝利。
さらに素晴らしい試合だったと思います。

さて、次の試合のティエム選手ですが、かなり強敵です笑

全弾ハードヒットするプレーヤーですね。
杉田選手と同じ、フォアのクロスの戦いを割と好むタイプのプレーヤーです。
ですが、正直このクロスの展開は引き出しの一つとして使って試合をしてほしいですね。
ティエム選手ショットが強烈なのであまり一つのコースにこだわらないほうが無難笑

ボールを散らして相手に良い状態でインパクトさせないことがこの戦い大事な気がします。
バックハンドも素晴らしいショットを打つティエム選手ですが、フォアに比べるとミスが多いです。

個人的に杉田選手が攻めるはやはりティエム選手のバックハンド。
できれば浅いボールで角度のあるボール。
これを使ってティエム選手にスライスを多く使わせてほしいなと思っています。

ボールの展開をペースダウンさせてから切れ味のするどいショットを杉田選手から打ち込んで試合を作れば強烈なショットをもつティエム選手にも有利にポイントを展開する機会が増えるのではないかと思います。

ティエム選手も安定して成績を残してはいますが、一試合同じパフォーマンスを続けるのは難しいくらいハードなスイングをしています。
その流れを杉田選手が作り出して、今日のブスタ選手戦のように相手に渡さず勝ち切って欲しいですね。

まさに破竹の勢い、飛ぶ鳥を落とす勢いの杉田選手。
実力をフル発揮してくれています。

このまま自信をつけてトップ選手の仲間入りをしてほしいですね
皆さんも今日本人で一番充実したプレーをしている杉田選手応援しましょう♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP