全ての記事【新着順】

デルボトロ めっちゃいいやつですやん 2017 フレンチオープン アルマグロ戦 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今日の深夜行われていた デルボトロVSアルマグロ戦
デルボトロから
6-3 3-6 1-1 のデルボトロのサービスゲーム
膝を負傷してアルマグロは棄権しました。

そこでデルボトロは水を手渡し、ベンチでは横に座って励ましたのです。笑

デルボトロは試合後のコメントで
「早い回復を願う。彼(アルマグロ)は最高の選手だから、ツアーにいてほしい。友人がコートの向こうにいて、怪我をして泣く姿は見ていられなかった」とコメント。

続けて「僕は怪我に慣れている。それがどんなものかも分かっているし、誰にも起きてほしくない。でも、これがテニスで、これが現実。人生にはテニス以外にも沢山のことがある。怪我さえ良くなれば、また彼は素晴らしいテニスが出来るはず」と、これまでツアー13勝を誇る元世界ランク9位のアルマグロへエールを送った。

デルボトロ自身、プロになってからは常にケガとの闘いが続いています。
主に手首をよくケガしているのですが、もし彼がけがなく順調にキャリアを進めていたらBIG4と呼ばれる時代はもっと早く崩れていたでしょう。

今回の行動はトップ選手にふさわしい立ち振る舞いで、ファンのハートをつかみまくったことでしょう笑

次に試合は世界ランキング1位のマレーとの試合ですね。

今年のマレーは去年のような軽快なプレーを感じられず、甘いボールが多いです。
試合の予想は個人的にはデルボトロですね。

マレーが2016年のプレーを見せてくれれば面白い試合が見れると思っています。

最後に先日のデルボトロVS錦織の試合の動画をUPさせてもらいます。
試合は残念ながらデルボトロが勝利してしまいますがとてもおもしろい試合ですので是非ごらんください♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP