全ての記事【新着順】

最有力 優勝候補 ナダル フレンチオープンで落としたゲーム数がたったの22ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ナダルがここ最近で落としたゲーム数はたったの22ゲームということをご存じでしたでしょうか。
これは今までのグランドスラムでは取られたゲーム数ではもっとも少ない成績のようです。

マレーの復調は先日の錦織の試合を見て??と思わざるおえませんでしたが、ナダルはここまでの成績とプレーを見る限りかなり戻ってきていますね。

ナダルは今日、今年乗りに乗っているティエム選手との試合。
今までも楽なドローではありませんでしたが、間違いなくここまでで最も強敵といえるでしょう。
激しい打ち合いになってナダル選手のカウンターショットがたくさんみられそうです。

勝敗予想はナダル有利ですが、ティエム選手にも勝利の可能性は十分あると思います。

感覚的にはマレーVS錦織と同じくらいの確立でティエム選手にもチャンスがあると思います。
どちらも好調ですのでとても楽しい試合が見れると思います。

一方でもう一つの山の
マレー選手とワウリンカ選手。
現在の充実具合から見てワウリンカ選手がかなり有利な気がします。
GSでのワウリンカ選手の安定感はなんなのでしょうか笑

マレー選手は錦織選手との試合かなり悪かったです。
さらに錦織選手が悪くて試合に勝利はしましたが、ストローク勝負で錦織選手が簡単にミスをしなかったときはほとんど錦織選手がストロークの主導権を握っていました。
粘り強いストロークともとれますが、中途半端なボールでしたのでワウリンカ選手のパワーの前では苦しい展開になると思います。
スコアの予想は3-0か3-1くらいでワウリンカ選手なのではないかと個人的に思っています。

本日現地時間の今日男子の準決勝が行われます。
フレンチオープンも終わりが近づいて目が離せない試合が続いていてみなさん寝不足とは思いますが、あと3試合で男子のシングルスは終わります!

なので頑張りましょう!笑

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます♪








フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP