全ての記事【新着順】

【速報画像あり】プロスタッフ97 cv 【カウンターベイル】のレビュー予測

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




新作のブラックからーで噂されている新作のプロスタッフ97ですが、どうやらCV【カウンターベイル】モデルでの発売のようです。

フェデラーが使っているRF97ブラックカラーが普通のプロスタッフ97でも採用されるということでなかなか注目を集めているようです!

錦織選手のために開発されたといってもいいカウンターベイルですが、最大の特徴はラケットの振動を減らすというものです。
実際にバーンCV使ってみましたが、振動吸収性は確かに抜群で柔らかい印象を持ちました。

また、バーン95とバーンCV95ではラケットの反発性が全然違いました。
バーンCVのほうがボールスピードが出て柔らかい。
まさに錦織に必要なものが詰まった。
そんなラケットでした。

一方で同じCV素材を使ったブレードCVですが、こちらのほうは前作のブレードよりもしなりの要素が少なく硬めの打球感に代わっていました。
ブレードは前々作は硬く、前作は柔らかくとシリーズごとで打球感を変えるイメージのあるラケットなので今回は硬めとなったのかもしれません。

で新作プロスタッフCVのレビュー予測ですが、プロスタッフシリーズの特徴といえば、操作性とラケットのしなり、柔らかさです。
スライスを好む選手がプロスタッフを一般プレーヤーから競技者まで多いのはプロスタッフのラケットのしなりを利用したスライスが心地良いからなんだと個人的に思っておりますが、
ブレードシリーズのように硬い仕上がりしてしまってはこのしなりの要素が減ってしまいます。

なのでおそらく新作のプロスタッフCVシリーズはバーンCVシリーズタイプの柔らかく、パワーが出るタイプでリニューアルされると思います。
まだ、使用していない予想レビューにはなります。

新作のプロスタッフ97CVが出たらすぐにレビューしたいと思いますので、ご期待ください。

またプロスタッフCVシリーズですが、現行のプロスタッフ97LSの名前が変わったプロスタッフ97L CVという名前で発売されます。
おそらくストリングパターンも16×19になるのかな?
プロスタッフRFと97Sに関してはまだ情報は持っていませんが、RFに関してはCVも出ると思っています。
どなたか情報お持ちの方は是非教えてください♪

最後にここまで読んでくださった方ありがとうございます。







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

    • ヤマック
    • 2017年 7月 22日

    某テニスショップの店員さんから聞いた話ですが、
    タキシードルックにした時にRFだけCVを混ぜたらしいとの話を聞きました。

    ご参考までに。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP