全ての記事【新着順】

錦織圭を本当に応援するとはどういうことなのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




今回の記事は最近ニュースで取りざたされている錦織圭と彼女の観月あこさんとのことです。

コーチのマイケルチャンや親やサポーターの方皆さん錦織圭と観月さんとの恋愛は競技人生においてマイナスという意見のようで観戦席から締め出すなどけっこうな強硬策にでていたりします。

先日呼んだヤフーニュースの記事などでも観月あこさんのことを叩いていたりしていました。

錦織は日本を代表する、世界を代表するテニス選手でファンからするとプレーヤーとして活躍する錦織をどうしても期待してしまいますが、テニスプレーヤーの錦織の前に一人の人。

観月さんもモデルという公の人ではありますが、一人の人。

私自身もちょくちょくコメントで心のないコメントをいただくことがあります。
それとこれとを比べるのは規模の違うことで、比べること自体恥ずかしいことではありますが、
プライベートのことでこれだけニュースにされて叩かれるのは自分の身だと考えると心が痛みます。

いいじゃないですか。お互い好きで付き合ってるんですから。
ブラックカードで豪遊しようがいいじゃないですか。
お金持ってるんだから。

皆さんが錦織レベルでお金を持っていたら彼女に良い生活をしてほしいと思うんではないでしょうか。
一度ご自身のことだと思って考えてほしいですね。

錦織の身近な人間の反対もそうですが、メディアやSNSで人々が錦織の恋愛事情【プライベート】に悪評を書くことも
錦織の最近の試合中に見せる、芳しくない精神面の弱さに影響を与えているのではないかと考えてなりません。

プロの世界は本当少しの試合で勝敗が分かれるもの。
本当の錦織ファンなら錦織のプレーもプライベートも全部ひっくるめて応援してほしいなと個人的に思います。

こんな個人のやっている小さなブログですが、この記事を読んでくださった方は
どうか錦織選手のプライベートも含めて応援してほしいです。

もちろん個人の考え方のことですので錦織と観月あこさんとの恋愛に反対なのはその人個人の考え方です。
私は錦織個人の考え方を尊重する考え方であるというだけです。

私の考えの押しつけにはなってしまいますが、反対の人は心の中に留めておいて”本当に錦織圭を応援する”を錦織ファン全員で実践しませんか??







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP