全ての記事【新着順】

テニスコーチ始めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




私実は昔、大学生の時テニスコーチをしていたんです。
はじめは8人くらいのレッスンを持っていて、半年ほどでプライベートを何本かもってからはプライベートのみになっていたのですが、
社会人になってからまたレッスンを持つことになるとは思いませんでした。笑

ことのはじめは友人のテニスコーチが人数が多くてレッスンを手伝ってくれないかというのが馴初めで
そこからちらほら代打のレッスンに入るようになりました。

世代はいろいろで大人から小学生低学年。小学生中学年から中学生まで。

現在は週一本の中学年~中学生のレッスンに落ち着いててたまにほかのレッスンのヘルプに入るくらいのものです。

テニスを教えるのってとても大変ですよね。
特に楽しさを感じてもらいつつ、テニスもうまくなってもらうバランスというのがとてもとても難しい笑

私の世代なんて殴るけるなんて当たり前の時代でしたし、実際ぼこぼこにされてテニスをしていました。
でこのご時世そんなことをしようものなら一発アウトですよねw

でも、ある程度厳しくしないとテニスはうまくなりづらいものでそれに耐えられそうな子供もいない感じでなんだか宙ぶらりんなレッスンをしています。
そのうちうまくなりたい子を集めて強化レッスンなんか持てたら面白いだろうなって妄想にふけっています笑

そんなこんなで始めたテニスコーチ。
やるからには教えているアダルト。ジュニアに楽しみつつうまくなってもらえる指導ができるように今後頑張りたいと思います♪

報告するのを忘れていましたが、先月のテニスの大会。
ペアはいつも通り上手で、私もかなり安定したプレーができたということもあって優勝できました。
一日を通して2ゲーム以上とられた試合がなく完全優勝できたのではないかと思います。笑

またたくさん試合出ていきますのでご報告させてください。

くだらない記事になりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます♪







フェデ太郎

投稿者の記事一覧

新しいラケットを使うのが大好きでほとんどのラケットを使用してきました。
新作のラケットを積極的に使ってレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

come on tennis 公式ツイッター

PAGE TOP